読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!


今日は思うところあってだな、少し真剣な話をしようと思うがね。

なに?

いつもは真剣ではないのか、だと?


ふん、そんなわけあるまい。

我はいつも真剣なのだ。


しかしだ。

今日の話は、諸君にとっても本当に大切な話だから、そのつもりで聞いてくれという意味さ。


そんな人の揚げ足ならぬ、神の揚げ足をばかり取るヤツは

タカと呼ぶぞ!!


まあ、冗談はそのくらいにしておくがね。


最近我は、長年の知り合いである死神と会話をしたのだよ。

死神というと禍々しいが、闇夜で鎌を振り回す恐ろしいイメージの死神はごく一部でだな、

その多くは死んだ者が迷うことなく、向こうの世界に行けるようにアテンドする役割を担っているのだよ。


その死神が・・・・・・

本人曰く、あまり名前は出しで欲しくないようなので、

匿名希望の死神「H氏」とするがね。


実はこのH氏、近々何らかの形でタカの作品にも出演予定で、すでにそのプロジェクトは昨年から進んでいたのだが、

なんせ異様に繊細なヤツでだな、諸君の前に出るのには、清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟が必要だというのだよ。


緊張のあまり心臓が爆発して死にそうだというのだよ。

本気で言ってるのかね?

死神のくせに!!


しかし、どうやら本気らしく、現在H氏は諸君の前に出るのに

「メンタルを鍛えている」最中なのだ。

直接出てこれんで申し訳ないと言っていたがね。


しかし、そんな死神H氏がだな、諸君にどうしても伝えたいことがあると言いだしたのだ。


H氏の経験では、死んだヤツの魂をアテンドする時にだね、多くの者が後悔し、悔やむのだという。


そして死神たちも、それを見るのが辛いそうなのだよ。


だから、諸君にはそんな後悔をせぬよう生きて欲しいと、彼は言っていたがね。


特に多い後悔が


・やりたいことをやらなかった

・大切な人に思いを伝えなかった


このふたつなのだそうだ。


人間は「やりたい」と思っても、多くの者はそれに「できない理由」を探して諦める。

いわば諦める口実を探しているとしか思えんのだが、この後悔は本当に多いという。


「だから私にはできない」

「できなくても仕方ない」


とな。


だが、考えてみたまえ。


できないと誰が決めたのだ?

それは本人の頭の中だけじゃないのかね?

もしくは周りの人間たちの言葉かもしれん。


「無理だよ」

「無駄だよ」


いいではないか?

多くの成功者も初めから「成功する」という確証があって始めたわけではないのだ。

「やりたい」と思ったから、始めたのだよ。


この差はとてつもなく大きいがね。


「成功する」か「失敗するか」の価値基準ではなく。

「やりたい」か「やりたくない」の価値基準で決めて行動する。


それが人間が死ぬ瞬間に、最も後悔しない方法だ。

当然、生きている時間も有意義なものとなるだろう。



そしてもうひとつは、大切な人に思いを伝えることなのだ。


多くの者が、「照れくさい」「恥ずかしい」と本心にいつも蓋をしている。

そして、「また今度」「きっといつか」と、先延ばしにして、自分の心を伝えることから逃げようとする。


しかし、「また今度」があるという保証は・・・・・・ないのだよ。


特にコロナ禍で、それを感じている者も多いのではないかね?


首都圏に住んでいる場合には、なかなか故郷に帰れずに辛い思いをしている者も多いと思うのだ。

反対にタカたちのように、東京の友達や親しい者になかなか会えずに、辛い者もいるだろう。


だからこそ、今言えることは今伝えておきたまえ。


そうやって後悔をひとつひとつ減らし、死ぬ瞬間に死神に辛い思いをさせないで欲しいのだよ。

それが、諸君たちのためにもなると、我は思っている。


だからこそ、今朝はあえてこの話をさせてもらったがね。

我だってなるべくなら、明るく楽しい話をして諸君に笑って欲しいがね。

しかし、言うべき時には言わねばならん。

大変な時だからこそ、後悔のない生き方を諸君には選択して欲しいのだよ。


我々は全力で諸君を守り、導く所存だがね。

この思い、諸君ならわかってくれようぞ。


我の大切な、誰よりも愛する諸君よ。

幸あれ。


・・・・・・ううむ・・・・・・照れるがね、恥ずかしいがね!!

黒龍め、いつもこんなカッコつけたセリフを吐くヤツの気が知れんがね!!


しかし、言わねば伝わらんからな。

我も後悔なきように言ったがね!!


えーい、さらばだ!!




待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

      

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!