昨日、今日と梅雨の晴れ間というか、雨のハザマというか少しいい天気になった仙台。


来年の企画の原稿を進めようかと思いつつ、しかしパソコンを見ると、今日は奇跡的に編集者誰からも連絡が来ていない……


しかも、外はいい天気晴れ


チャ―ンス!!


で、今日のラッキーアクションが

 

家族と連絡&白い食べ物でしょう?



そうだひらめき電球

 

と、閃いた僕。

 

もういっそ、白い食べ物探しつつ、家族でプチ旅しませんかってことで、

実は今日のドライブ、妻の両親も引っ張り出したんですにひひ



僕らも息抜きしたかったのもあったけど、なんせ長く続く曇天ですからねくもり

 

今は外食にもなかなか行けないし、人とも気軽に会えないし。

 

なんか天気のいい日くらい、太陽の光をいっぱい浴びてレジャーしたいじゃないですか。

今年になってからたぶん仙台市街から外に出ていないし、いいリフレッシュだと思い、

 

感染予防対策をしっかりして、出かけたんです。


小腹が減った時用に、おむすび持参おにぎり



スタバで飲み物を買い、



県北の大崎へ。


最近お気に入りの「あ・ら伊達な道の駅」で白い食べ物、




ロイズのソフトクリームをソフトクリーム


 

鳴子侠に立ち寄ったり、






山形の方まで行きまして、自然を満喫霧




川のせせらぎがめちゃくちゃ気持ちいい~。




夏の水の音って、とてもいいですよね。

風情があるし、それだけで涼しげ。





アユ釣りも解禁されていますから、川には釣り人がいてなんとも趣がありました。


いや~、たった半日のプチ旅でしたが、すごく楽しかったですよ。

僕もワカも、普段仕事が忙しくて、近くに住んでるとはいえなかなか一緒にいられないんで、ちょっとは親孝行になったかなと思います。

なってればいいなあ~、引っ張り出したの僕だけど(笑)。


うちに閉じこもってばかりいるとどうしても、心が冴えなくなってしまうもの。

大規模な移動は避けても、こんな感じのドライブで充分気分転換になると思いますよ。


それにしても、本当に晴れてよかった晴れ

今日一日で、かなりチャージができました。


また明日から、バリバリ頑張りますチョキ


あ、帰りには両国屋さんに寄って、お決まりの「マヨタコ」買いました割り箸




僕が学生時代から変わらない味、素朴だけど妙に美味しい、山形のソウルフード。


さて、今日は早めに休もうっと。

グッスリ眠れそうです。





待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

 

     

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!