先日、ついに文庫化した

「妻に龍が付きまして…」。



僕たちのデビュー作であり、8万部の大ヒットとなった作品です。

これこそがまさに僕の原点。


この本と出会い、そして人生が変わったというお便りをこれまでもたくさん頂いてきましたが。

先週また胸を打つ便りを頂いたので、ここで紹介したいと思います。



私が『妻龍』を初めて手にしたのは、
丁度3年前の夏頃でした。
その少し前、2017年3月に私の夫が
急に亡くなりました。
その年の4月から小学校に入る息子と
小学校3年生になる娘を残して。
まだ小さい子どもを抱えて急に夫を失ったことだけでもパニックになっていたのに、
他にも悩まされることがたくさんありました。

夫が亡くなって、急に私に色んなことが降りかかり、
どうしたらいいのかわからず毎日毎日泣いていました。

これは何か悪いものがついているのかもと思い、確か江原啓之さんの本で厄払いをするものがあったなと本屋さんに探しに行きました。
3件ほど探しましたがどこもなく、いつも目につくのは「妻龍」でした。
私が探していたものとは違っていたのですが、何故か気になったので、購入して読みました。
ガガさんの面白い口調と読みやすさで一気に読んでしまいました!
それから他の本もほとんど購入して読んでいます。


最初は半信半疑でしたが、お金がかかるわけでもないし、やってみても損にはならないなと思い、少しずつガガさんの教えを実践してみました。
すると私の周りで起きることがいいように変わってきて、考え方を変えるだけで、行動を変えるだけで、こんなにも人生好転するんだと実感しています!


今は家を引越し、仕事も職場にも恵まれ、
子ども達も伸び伸び?仲良く過ごしています。

本当にガガさん、黒龍さん、タカさんワカさんのおかげです。
八方塞がりだった私を救ってくださり、
本当に感謝しております。ありがとうございました。

お礼が遅くなって、大変申し訳ありません。
行動がまだまだ遅くて、ガガさんに叱られそうですが、これでも私の中では成長したほうです(笑)。

子どもと共に成長しながら、夫の分まで人生を楽しめるように。
本当にありがとうございました。
これからのご活躍を心よりお祈りしております。


本当にありがとうございます。

大変でしたね。

文章から心の機微が伝わってきました。

だけど、少しでも僕らが力になれたのなら、本当に良かった。

何より、僕たちの本で人生が好転した。

そして、幸せを感じられるようになったという人がいるだけで、僕たちは救われた気持ちになるんです。


ああ、書いてよかったって、心底思う。

 


ガガさんはよく

「周りの人を喜ばせるがね」

と言います。


だけどね、これってその人のためだけじゃないと思うんです。


たぶん一番は、自分自身のため。

自分自身が「やってよかった」って思うためでもあると思うんです。

僕の本で、ひとりでもいい。

僕が綴る言葉で、ガガの思いで、幸せを感じてくれたら、何かのきっかけになったら、僕らの方も幸せになれるんですよ。

そしてね、その思いは明日への原動力になる。

「もっと頑張ろう。もっといい作品を作って、さらにみんなに喜んでもらいたい」

っていうエネルギーに変わるんです。


僕たちはこれまで、文庫版も入れると13作品を世に送り出すことができました。



初めのうちは「この1冊ですべて出し尽くした」と思ったものです。


だけど、こうした皆さんからの喜びの声のおかげで

「よし、次も頑張ろう」

「まだやれる、頑張れる」

「もう一丁いけるな、よっしゃ!!」

と、ここまで続けることができました。


だからね。

こうした応援って、すごいんです。

本当に嬉しいんです。

でも逆に考えたら、

誹謗中傷って、すっごい人を傷つけるんですよ。

それを忘れちゃいけない。


今はSNSを通じて、誰でも指一本で人を傷つけられる時代になった。

いや、なってしまった。

「有名税だ」

「見なきゃいい」

「そんなの気にするな」


そんなことを言う人もいますけど……


だけど、僕がこうしてエネルギーをもらえるくらい、言葉の力は強いんです。

人を傷つける言葉は刃、とても残酷な凶器にもなるんです。


最近、多くの有名人がSNSで辛い目に遭っているようにも感じます。

見なきゃいいだろ、いちいち気にすんなよって言われても、

仕事のため、宣伝のためにSNSを活用せざるを得ない人たちもたくさんいるわけです。


どうせ言葉のエネルギーを使うなら、

相手が元気になるような使い方をしましょうよ。

 


嫌いなら変なことを書き込むんじゃなく、何も言わなきゃいいじゃないですか。


ただそれだけのこと。


それから大事なことだからちゃんと言います。


疲れたら休みましょう。


いろんなこと放り投げても、とりあえず休みましょう。


僕も言うだけじゃなく、いろんなこと気を付けようと思いました。


ああ、なんだかいろんな思いがあって心の内を書きましたが、

今週からはまた、本格的に執筆に戻ります。


土日は少し休めましたから、万全です。

僕らはこれからも変わらず、皆さんのエネルギーになるような作品を作り続けます。


頑張ります。





待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

     

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!