読者の皆さん、おはようございます。



黒龍です。


このコロナ禍になってから、なかなか外で好きなことができないなど、

鬱々とした気分になる人が増えておりますね。


そして連日のどんよりお天気が、それに拍車をかけてしまっております。

とはいえ、ずっと鬱々としていては気が滅入るもの。


皆さんは大丈夫でしょうか?


いえ、おそらく

「それでもなんとか気持ちを上げなきゃ」

と思う方が多いような気がいたします。


なんせ私たちのファンの皆さんは大変まじめで、良くできた方ばかりですから、ちょっと頑張り過ぎてしまうのです。


 

そこで今朝は、ひとつ

「手っ取り早く、幸せな気分になれる方法」

をお教えしたいと思います。


それは


好きな音楽を聴く。


それだけです。


恐らく多くの人が、「えっ、そんなこと?」と思われたことでしょう。

その程度のことで、バカげている!

という方もいらっしゃるかもしれません。


ですが、音楽の力を侮ってはいけません。


音楽療法という言葉もあるように、音楽にはストレスや心の痛みを和らげたり、疲労感を取り除き、活力を湧かせる力があるのです。


思い出は音楽と一緒に記憶されると言われるくらい、脳と心に大きな影響を与えたりもします。


日々、一曲だけでもよろしいです。

好きな音楽を聴く時間を作る。

たったこれだけのことが、人生に大変効果的だということをここでお約束致しましょう。


さあ、いますぐスマホにお気に入りの曲のプレイリストを作り、聴いてみましょう。

気兼ねせずに音を鳴らせる環境ならば、ぜひ音を出してみましょう。

歌ったって構いませんよ。


タカさんも好きなカラオケに行けないので(こんな感じに→逃避!! )、

毎日家の中で熱唱しているほどですからカラオケ

(ワカがいない時に一人でこっそり歌ってたのに、黒龍さんたらバラしちゃうのね(^^;)BYタカ)


ちなみに最近のタカさんのお気に入りは、

米津玄師さんの「感電」


や、


King Gnuの「白日」

のようです。



両方ともとても良い曲ですね。

どこか哀愁が漂うメロディーは、聴く者の心をグッと掴みます。


難しいことは申しません。

好きな音楽を聴いたり、歌うだけで気分がよくなるのを、

どうぞ実感なさってみてください。

そしてこれを習慣にすることで、気持ちを上手に整えられる様に変わってゆきます。


騙されたと思ってぜひ一度お試しください。


そして、

あなたのお気に入りの一曲も、ぜひ私たちに教えてくださいね。


それでは皆さん、今日も良き一日をお過ごしください。


黒龍より。





待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

     

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!