読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!


毎日ジメジメとした日が続く中、仕事に家事にと大変だったと思うがね。

我がいたわりの言葉を授けようではないか!!


諸君、皆、お疲れ様だったがね!!

頑張った諸君はとても偉いのだ!!


どうだね?

偉大な龍神に言われると嬉しいだろう。


しかし、諸君は周りからそんなことを言われるまでもなく、自分のことを認め、敬って欲しいのだよ。

 


というのは、この「ころな禍」の中で、余裕がなくなっているヤツも多いのだ。

我々も空から人間社会を眺めているのだが、すぐにキレるヤツが増えたのだよ。


これはなぜだと思うかね?


実は我がさっき言った

「自分を認め敬う」ということと、大きく関係しているのだ。


まず「すぐにキレる」というのは、どうしてだと思うかね?

人によっては、

「自尊心が強いから、それを傷つけられて怒りっぽいんじゃねーか?」

と、思うかもしれん。


(ここで我はニヤリと笑って、指を一本立てる)


実は逆なのだよ。


本当に自尊心が強いヤツは、少々の批判などを受けても怒ったりせん。

 

自分のことを認めているから、他人から何を言われても動じないのだ。


だが、自尊心の低いヤツほどすぐに傷つくがね。

自分のことを認めていないから、他人の言葉ですぐに傷つき、否定しようとする。

そして、自分を守ろうと相手に食って掛かる。つまりはキレるのだよ。


なんと哀れなことだ。


(我は両手を広げて、首をゆらゆらと揺らした)


諸君には、ちゃんと自分のことを認めて欲しいのだ。

そして敬って欲しいがね。

自分の信じる道を迷わずに進むのだ。


自分で決断し、行動できればさらに自分のことをすごいと思うだろう。

 

自尊心とはそうやって、自らの行動で強くしていくしかないのだよ。


なんせ、我が褒め称えた諸君だからな。

だいじょうぶだがね。

自信を持ちたまえ。


それでは我は今日もぱとろーるに出かけるがね。

諸君の頑張りを空の上からしっかり見ているからな。


それでは諸君、良い週末を過ごしたまえ。

さらばだ!!




待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!

 


描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

     

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!