ガガさんと黒龍さんは、ここ数日パトロールを頑張っているようです。

なんといってもコロナやら大雨やら、落ち着かない日が続きますからね。

八百万の神様と共に、自分たちでも何かできないかと日々一生懸命動いてくれています。


そんなわけで、二柱がお忙しいので今夜はちょっと僕の話をしようかな。

というよりも、僕が考えてることの話なんですけども。


僕の読者の方ならご存知だと思うんですが、

もともと僕らは

スピリチュアルビジネスって物が嫌いです。


まあ、龍神とか神様とか、最近では仏様とかの話を書いてる僕が言うのも何なんですが、


控えめに言って、おかしいと思いません?


これ買えば幸せになれるとか、これ持てば結婚できるとか、これを学べばお金持ちになれるとか、守護霊さまが強くなるとか、龍と契約できるとか、遊んで暮らせるとか、いや~そんなわけねえだろって思いますよ。



本気で言ってるなら、ちょっとヤバいなとさえ思ってしまいます。

僕は普段、あまり外には介入しませんがコロナ以降、特にそういうビジネスが蔓延していて、

ちょっとまずいんじゃないの~?って思うことが増えました。


以前黒龍さんも仰ってましたが、それってビジネスなんですよね。

↓↓↓

それ、ビジネスだから


それでも、一部の人達は信じ込んでしまってそういうビジネスとは知らずに、

お金を流してしまう。

まあ、自分で自由になるお金を流すくらいならいいでしょう。


なにごとも勉強だし、世の中にはこういうビジネスして食ってる人達もいるんだな、次からは気を付けよう的な気付きになればいいんですが、

いかんせん、そううまくはいかない。


そういうのに飛びついちゃう人って

「それさえ学べば自分も上に行ける!!」とか

「人と違うことしてキラキラして生きていける!!」って、

そういうことしか考えられない傾向が強い気がします。


言い換えるなら、ある種の依存で、

「それさえすれば、その教祖様が助けてくれるはず」

と、借金してまで高額セミナーに申し込んだり、開運グッズを買ったりしてしまう。


自分で出せる範囲を超えてお金を使ってしまうことが問題で、

それで家庭が崩壊したり、ますます病んでしまう人も多いのが、

残念ですが日本のスピリチュアル界の現状とも言えるでしょう。


で、ここからが本題なんですが。


僕らはずっとその傾向に疑問を持っていて、いつかチャンスがあったら

「一石を投じよう」と、長い間思ってきました。


幸いなことに出版界に籍を置くことができましたので、その時が来るのを静かに待っていました。

おかげさまでデビュー作から売れましたので、すぐに自己主張することはできたんですが、皆さんに信頼してもらってからでも遅くはないし、早計に動くとつぶされてしまう可能性もあったので、長い時間をかけて少しずつ味方を増やし、力を付けていくという戦法を取りました。


信頼がなければ、どんなにちゃんとしたことを叫んでも相手にしてもらえません。


特にこの世界ではそうです。

SNSなどが発達して一方的な発信だけでは済まない昨今は、特に気を付けないといけませんしね。


まあ、結果からすればスピリチュアルビジネスはなくならないでしょうが、少しでも

「それってビジネスなんだよ。もし手を出すなら、それなりの損失を覚悟して参加したほうがいいよ」

っていう声を広げられれば、御の字かなって思ってるんです。


わかってて手を出す人もいるかもしれないし、夢を見る人もいるかもしれないし、そういうことも僕は書籍の中で書いているので、冷静に考えて行動して欲しいなって思うんです。


大事なお金です。

本当に使いたいって思うところに、使わなければいけないところに使いましょうよ。

それでも、そういうビジネスに使いたいって思うなら、それは仕方ないですが。


ただ、本物の能力者と言われる人はちゃんと実在しますよ。

でも、そういう人って、大々的なビジネスはしません。

普通のおばさんだったり、おじいさんだったりしますが、実際に本物は存在するんです。

そして、ひそかに多くの人を助けている。


それでも、どこかでお金とかキラキラ界に負けちゃって残念なことになる人もたまにいますが、まあ性格っていうか、もう性質でしょうね。

どっちにしても目立ちたいとか、特別に見られたいとか、そういう変な「我」が出てくると、能力者としては終わりな気がします。


いろいろ書きましたけど、僕たちは今後も

「そういうの必要ないんだよ。行動とか、気持ちを変えていくだけで人生って本当に好転するんだよ」

っていうことを発信していこうと思っています。


セミナーしないんですか?とか、ぜひ企画させてくださいって話も多いんですが、スミマセン。


僕らの「龍神の教え」は、そんなお金かけなくてもみんなが実践できる教えなんです。


ほんと、本一冊。それから極秘情報が書かれた(笑)メルマガ、必要なのはこれだけ。

それだけで、実際に僕らはこんなに多くのファンを獲得してきた。

少しは信頼もあると、思っています。

なのでもうそろそろ、

心の底からの本気出してもいいかなと。



これまでとは大きく世界が変わった今、僕らも僕らの世界を変えようと思います。

天が味方すれば変わるだろうし、味方されなければ変わらない。


味方されなければ、ああ、俺の時代じゃねーんだなって素直に引き下がるくらいの度量はあるつもりなんでね(笑)。



今日は徒然に、僕の思いを書きました。


お天道様が待ち遠しいですね。


被災地の皆さんが少しでも穏やかに過ごせますよう、早く天気が落ち着きますよう、願います。



タカ










待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!

 

   
描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

 

       

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ               


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!