お中元の季節です。



僕たちも、お世話になっている人たちにお中元を贈ります。

著者仲間や出版関係者、馬つながりに昔からの友人知人、近いところでは親族に送る時もあります。


ひとりひとり、相手が好きなものを選んで贈る。

なかなかな作業ですが、同時に幸せを感じる時でもあるんです。

 

だってね、

「喜んで欲しい人がいる」

「贈りたい人がいる」

「好きな人がいる」

って、幸せだと思いませんか?


「ああ、あの人アイスクリーム好きだったな、よしアイスにしよう」とか、

「あそこは小さい子供がいた!!家族みんなで楽しめるものがいいな」とか、



その人のことを思って選ぶのって、楽しいんですよ。


ガガさんがよく言う

 

「周りを喜ばせるがね」

 

「欲しければ、まず与えるのだ」

 

という言葉も、好きな人や喜んで欲しい人がいなければできません。

 


よく、

「お中元とかお歳暮なんて必要ない」

っていう人がいますけど。

まあ、義理でやるならそうかもしれません。


だけどね。

好きな人がいるからやりたいんです。

喜んで欲しい人がいるから贈りたいんです。


そして、そういう機会があるのが有り難いんです。


だからね。

もし皆さんの周りに「喜んで欲しい」と思える人がいたら、それだけで幸せじゃないですか?


好きな人がいる。

 

愛する人がいる。

 

応援したい人がいる。

 


ただそれだけで、人は幸せになれるんです。

そんな人たちの笑顔が「また頑張ろう」という気持ちにさせてくれるんです。


だからね、僕はすごい幸せなんですよ。

だって、こんなに多くの人に喜んでもらえるブログを書ける機会があるんですもん。


このブログを読んでくれている人、一人ひとりが、僕に幸せをくれる人なんです。


ありがとうございます(*^-^*)


さあ、今週もジメジメした天気でのスタートですが、心はカラっと晴れていきましょうね!!


行ってらっしゃーい!!



「行ってらっしゃいだがね!!」

 


「行ってらっしゃいませ!!」

 


「元気にガンバロー!!!」

 


え?

み、みんなも出て来るの?



じゃ、僕も!!






どうぞいい一週間に!!



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!

 

   
描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

 

    

  

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ               


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!