いや~あせる

今週は本当に忙しい日々でした・・・。


なんせ来月と再来月に刊行予定の本があるもので。


まずは、手帳の原稿のチェック!!

イラストやデザインなどの相談もありましたね。

ビジュアルの部分も大きい手帳では、これが本当に大事な仕事です。


そして、文庫の最終ゲラの確認もありました目

また、連載をしている作品のスピンオフでの執筆依頼をいただいて

どりゃーっと、原稿をカキカキパソコンメモ


昨夜、この一切合切をすべてやり終えて、


「やりきった、オレすげー!!

よし、明日はオフにして休息だーーー!!」


と、街へトコトコあし



スタバで☕

ゆったりと読書📖


ああ、なんて素敵なんだ。

この1時間が、今の僕にとってどんなに愛しいことか。


なんだか満ち足りた気持ちで、家に戻ると

パソコンにピロリ―ン音譜とメール着信が。


「はいはい、なんでしょう?」とメールを見ますと、


おー……早速……次の仕事の……依頼が……。


う、嬉しい、嬉しいんだけど……このタイミングが不思議過ぎ(笑)。

どうして、前の仕事が片付いた瞬間に次の仕事が来るんだろう。

もしやガガの仕業か。


で、結局午後からはまた企画を考え、カキカキ・・・。



「こんなんどーでしょう?」と、先方とやり取りしていました。


「てかさ、あーたは結局、仕事してるのね」



ワカが呆れた声で言ってくる。

「いやー、なんでこうなっちゃうんだろう?

今日はゆっくり休むつもりだったんだけどねえ」

と、僕は苦笑いを浮かべつつ、言葉を返す。


すると、

「ま、タカって仕事をしている時が一番楽しそうだからね」

たしかにそうかも、と思う。


もともと僕はエンジニアをしていた時もそうだったけど、初めから

「その商品の開発をしたい!」

と望んでいたわけではない。


だけどいつしか、その仕事の中に楽しさややりがいを見つけて。

いつのまにか「好きな仕事」になっている。


好きなことを仕事にする、ってよく言うけど。

意外とそういう感じでいつの間にか好きな仕事になったってケースも多いんじゃないか?


そんな気がするんですよね。


どんなことでも一生懸命にやれば、その中に本当に好きなものがあるか?

それともやっぱり自分には合わないものか?

それがわかるから。


・・・おっと、ここまで書いて、出かける時間だあせる


今日はこれから、街に行きます。

久しぶりに会う編集者さんを交えて、親しい友人たちと軽く食事ナイフとフォーク


もちろん三密を避けてね。


それでは、行って来まーす音譜

ワカさん、留守番ヨロシク~パー






待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!



描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

  

  

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!


今日もご愛読ありがとうございました!