読者の皆さん、おはようございます。



黒龍です。


今日は金曜日ですね。

大変な天候が続き、お疲れの方も多いでしょう。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

引き続き警戒は必要ですが、時にはホッとお茶でも飲みながら心を緩ませてまいりましょう。

困っている人がいたら助けましょう。

自分が困っていたら誰かを頼ることもまた、大切です。


人は一人では生きていけません。

どんな時でもお互いさまでおかげさま、ですよ。



さて。

今日はひとつ面白いお話をしましょう。


幸せを感じるためのコツのお話です。


幸せを感じる人と、感じない人。

そこにはひとつの違いがあることに気付きました。


幸せを感じる人は、

「ある」を見つめようとします。


いまある家族。

いまある友人。

いまある仕事。

いまある趣味。


つまり、幸せを感じる「ある」を見ようとするわけです。


それに対して幸せを感じない人は、

いつも「ない」を見つめています。


もっとお金があれば。

いい家に生まれていれば。

いい恋人がいれば。

いい仕事があれば。


そうやっていつも「ない」を見つめている。


お金はあるのに。

大切な人がいるのに。

仕事だってあるのに。


「もっと」

「もっと」

「もっと」

と、ないものにばかり意識を向けている。


そして、こう言うのです。


「自分が幸せでないのは○○がないからだ!!」

と。


そして、○○さえあれば幸せになれると思い込んでいる。


では、それがあればその人は幸せを感じられると思いますか?

答えは「NO」です。


なぜなら、「ない」を見つめる癖が付いてしまっているからです。


手に入れたものに対してもすぐに関心をなくしてしまい、「ない」ものを追い求め始めるのです。


そしてまた「○○があれば!」となるわけです。


まさに負の永久運動といえるでしょう。


つまり、幸せを感じられるかは自分次第なのです。

「ない」ではなく、「ある」を見る癖をつけること。


今、自分に「ある」幸せを見つけることから、すべては始まっていく。


すると、

お金も仕事も、そして幸運さえもちゃんと寄って来てくれます。

幸運は生きていますから、幸せを感じてくれる人のところへ巡っていくのです。


どうぞ皆さん、周りにあるものに気付いてください。

そしてそこから幸運を広げていきましょう。


それでは本日も皆さんにとって良き日になりますよう。

私も心からお祈りしております。


黒龍より。


待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!

 

   
描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

 

    

  

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!

サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!

好評発売中!



 






今日もご愛読ありがとうございました!