読者の諸君、おはよ―なのだ!!






ガガだがね!!!



ううむ、この週末は全国的に雨模様だな。

大荒れになるところもあるようだがね。


諸君、備えをちゃんとして安全に過ごすのだぞ。

こんな日は家で静かに過ごしているといいだろう。


天気が悪いと気持ちも暗くなるものだが、やまない雨はないし、晴れない心もないからな。

動けない時はジッと待つのも、また良いことだということを覚えておきたまえ。


さて、諸君。

今すぐやって欲しいことがある。


自分が今、何を思っているかを心に問いかけて欲しいのだよ。


実は多くの人間は、意外にも自分の気持ちに無頓着なものなのだ。

自分の気持ちをしっかり捉えていないから、どうしたいのかがわからないのだ。


そして、人の心の奥には「進みたい」「進化したい」「前進したい」という、

潜在願望が存在する。


これを、少しずつでも表に出していくことが大切なのだよ。


こうありたい、ああなりたい、そんな自分を思い描ける者は、自分がどんな行動をし、どんな振る舞いをすれば「それに近づけるか」考えてみたまえ。


どうなりたいかがわからないという者は、「どんな人間が素敵か」を考えて、

それに少しでも近づくようにしてみたまえ。


優しい人になりたい、可愛く思われたい、親切な人は素敵だと思う、なんとなく強く見られたい、カッコよく思われたい、お洒落だねって言われると嬉しい、頼りにされたい、なんでもいいのだよ。


肝心なのは、こうありたいという思いを描いて、一歩でもそれに近づいていくことだ。

冷静にな。


すぐに文句を言う自覚があるなら、言わないでみる。

文句など大体は大したことないのだ、本当に言いたいことならとっくに真剣に伝えているものなのだよ。


被害妄想の癖があるなら、自分を客観的に見る努力をしたまえ。

多くの被害妄想は、本当に「妄想」に過ぎんからな。

自分にもどこか治せるところがないか、相手の上を行くのだよ。


本当は優しい言葉をかけたいのにかけられないというなら、それは照れか甘えだがね。

後悔せんように、伝えたい言葉は今伝えるのだよ。


ついつい外食や持ち帰り弁当ばかりで、家事をしない自分が嫌になるというなら、たった一度でもいいがね。台所に立ってみたまえ。

頭の中で「ああ、こんな自分がイヤ」と悶々と思ってるから解決せんのだ。


まずやる。

すぐやる。


いつかやるなんて、甘ったれるんじゃないがね。

そのうちわかってもらえるなんて、真昼の幽霊くらいに間が抜けた話だがね。


よいかね?


昨日の自分を超えられるのは、今なのだよ。

今の決断と思いが、未来を変えていくのだ。


いつも言っているだろう。


全ては自分から始まる、とな。


自分で始めなければ、何の解決もしないのだ。


今年も後半に入った。

動くのだ。

心を動かせ。


それぞれの心から、世界を変えるのだ。


雨模様だが、今日の我はアツいのだ。

なんせ、自らがある決意をしたからな。


さあ諸君。


我と一緒に昨日を超えていこうぞ!!


さらばだ!!!





待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

  

  

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!