読者の皆さん、おはようございます。



黒龍です。


大雨の峠は越えたようですが、本日も西日本や東海地方では引き続き注意が必要なようです。

地盤などが緩んでいる可能性も大いにありますから、自治体などの情報もこまめに確認なさって、どうぞご安全な行動を取ってください。


さて。

皆さんは、自分の環境を否定したくなることはありませんか?


生まれた環境を否定する。

今の働く環境を否定する。

自分のおかれている環境を否定する。


そして「どうして私ばっかり!!」と、自分の不幸を与えられた環境のせいにしてしまう。


自分の苦しみは、運命なのだと。

違う運命のもとに生まれてきたら自分はきっと幸せだったに違いないと。


ですが、どうぞ聞いてください。

これは大きな間違いだということを、私が断言いたします。


自分を苦しめているとすれば、それは環境のせいではありません。


その原因は、


与えられた環境を受け入れることができずに、

「私は不幸だ」

と嘆き続けること。


そして、「どうせ私は不幸だから」と、ネガティブな行動を取り続けることなのです。


それこそが、本当の不幸の素なのです。


生まれた環境はみんな違いますね。

まったく同じ人なんて誰一人ありません。


つまり、あなたの人生はあなただけのものなのです。


そして、誰の人生の中にもチャンスの種は必ずちりばめられています。


それを自分で見つけて、一人ひとりが成長して幸せを掴んでいく。


一見、自分にとって不利と思える環境だったとしても、

それは見方を変えると「成長するチャンス」と捉えることもできるのですよ。


ですが初めから

「自分は不幸だから」

と決めつけてしまえば、成長することもなければ幸せを掴むこともできません。


自分の環境を嘆き、そこで止まってしまう。

これこそが成長の敵といえるでしょう。


実は、成功を収めた人の多くが、大きなハンデを背負っていたりするのです。

誰かを見返してやりたいと思うのも成長の種、思い描いている理想の生活がしたいと燃えるのも種。

大切なのは今できないからと言って、それを理由に諦めてしまわないことなのです。


もしかしたらあなたが「ハンデ」だと思っているものが、幸運の原動力である場合もありますからね。


そのように思うと、前向きに取り組める気がしませんか?

私はどんな時でも、前を向く皆さんを見ていたいのです。


どんな時でも・・・・・・。



本日もどうぞご安全にお過ごしください。

皆さんの安全と健康、そして幸せを心より願っております。


黒龍。






待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!



描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

  

  

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!


今日もご愛読ありがとうございました!