「信じる」というのは、大変なことなんです。


ええ、これはもう本当に。


というのはですよ、人を信じれば裏切られる危険があるわけで。

そうすると傷つくのは自分ですよね?


僕たちもこれまでそういう経験を数多くしてきました。


相手を信じて、その人のためを思って多くのことをしてきた。

だけどある日突然、裏切られる。


「あれだけ心を尽くしたのに?」

「あれだけ一緒に笑ったのに?」


そして思うんです。


「もう人は信じない」

ってね。


そうすれば傷つかないと思うから。

そうすれば辛い思いをしなくて済むから。


まあ、その都度思うわけですよ。


だけど実際の問題として、

「自分のことは信じて欲しい」

って思うのが人間です。


そこが難しいところ。


人って自分を信じてくれない人を信じられないんですよ。

相手が自分のことを疑っていると思えば、相手のことも疑うのは当然のこと。


だからね、信じて欲しければ信じるしかないわけです。


「また傷つくかもしれない」

という思いを抱えながらも、信じなければ自分のことも信じてもらえない。

自分の価値を下げるだけってこと。


面白いのは「もう人は信じない」という人ほど、また人を信じちゃう。

そう、それが人間。


だからね。

傷だらけになりながらも前に進む。

それでいいと思うんです。


とりあえず好きな人は信じてみませんか?




それが一番なんだから。

そこから始めるしかないんだから。



みんなで笑ってさ。

アハハって笑ってさ。


あ、でもねひらめき電球

「この壺買うと幸せになりますよ」

とか

「このメソッド受けたら稼げるようになるよ」

とか

「今だけの限定品です!」

っていう、勧誘は信じない方がいいでしょう。


そういうのはたしかにお得ですよ。

ただし、その話を持ってきた人にとってね(笑)。


ご注意をにひひ





待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!




描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

  

  

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!