読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!


早速だが今日は、我が嬉しかったことを話すがね!!


昨日の我の説法を聞いてくれたファンから、じつに素晴らしいコメントがあったのだよ!!



  



ガガさん、こんにちは。
数日間おつかれさまでした😊


温泉やサイダーがお好きなのですね。
私もそうなので、ガガさんと一緒で朝から嬉しくなりました🎵
滝の水サイダー、おいしそうです❗️


このblogを読んでハッとしたのですが…
昨日仕事が慌ただしく、他のスタッフが手伝ってくれていたのですが、定時前になった時に量もわずかでしたし、残りの分は自分で行うようにしました。
そうしたら、思ったよりほんの少しだけ時間がかかってしまい。
でも翌日(今日)はゆっくり出勤だし、いいやと思って、帰りの電車に乗るべく駅に向かったら、電車が遅れていて。


定時であがれば電車を待たなければいけなかったのですが、遅れてきた電車にタイミングよく乗れたので、なんだかラッキーだなって思ったのでした。

感謝したり、人に損をさせないように努めたり、自分が心地よくするようにしたら、コトはトントンと運ぶのかなって。


一見失敗した、損した、自分が思うタイミングでなくても、結果的に+になるよう導いていただけるなんて本当に有難いことなのですね。

blog、メルマガ、本でたくさんのことを伝えてくださって、本当にありがとうございます。


みなさんのことを知って、もう少しで1年になりますが、自分の流れが右肩上がりになっているように思います。

上半期が終わりましたが、紺色のお財布やお豆(味噌) を食べるのも効いているのかもしれません。


今晩のblogも楽しみにしております🍎
長文失礼いたしました。


と、いうものだ。

なんと、見事な目の付けどころではないか!!!


ここで我が何より感激したのはだな、


「人に損をさせないように努めたり」


と、いう部分なのだよ。


少し厳しいことを言うが、まさにその通りなのだ。


多くの者が、「感謝しましょう」とは言うが、感謝するだけなら簡単だがね。

それこそ誰にでもできるのだよ。

だが、この「人に損をさせないよう努める」という行動が、意外にできていないのだ。


むろん感謝は基本中の基本だが、馬鹿の一つ覚えのように

「感謝だけ」してればいいってもんじゃないがね。

人に嫌な思いをさせていたり、損をさせているようでは根本的な運気は良くならん。


大体だな、本当に感謝していれば「相手に何かを返したい」という思いが出てくるものなのだ。

その時でなくてもよい。相手の役に立ちたいと思ったら何かを返せるものだ。

もちろん物とは限らんがね。

いいアイディアだったり、面白い話だったり、心を癒すものだったり、方法はそれこそごまんとあるだろう。

その思いが伝わった時、相手は「ああ、この人に協力してよかった」と、大いに満足するのだよ。


それが他人に他人に損をさせぬことの、

本当の意味だがね。


たったそれだけのことで、運は自然とやってくるのだよ。

これは嘘ではない、間違いないことだがね。


特に自分がかつて世話になった相手には、損をさせてはならぬがね。

恩を仇で返すと、世の中の法則で運気は自然に悪くなるからな。


要は誰かを陥れたり、小ズルいことをしていると、良くない結果が待っていますよという、単純明快なことさ。


そんなわけで、諸君も運を味方にするためにもぜひ、相手に損をさせぬよう心がけて欲しいがね。


そしてだ、我も他龍に損をさせないための行動を考えてみようと思うのだよ。

まずは黒龍に聞いてみるがね。

黒龍は博学だしコミュニティが広いからな、いろいろと教えてくれるのだよ。


なに?

それは自分で考えるのが面倒だから、黒龍に押し付けているのではないか、だと?



ふん、いいのだよ!!



我のために時間を使うほど、有意義なことはないではないか!!


それでは諸君、また会おう!!

さらばだ!!




待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!


描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~




◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

  

  

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!