今日のこと。

朝からリビングでパソコンに向かい、せくせくと原稿を進めていると。


ピンポーン音譜

と、インターホンが鳴った。


「ん?何か頼んでたっけ?」


玄関に出て荷物を受け取る。


お、これは……


「赤くて美味くてきれいなヤツ」



なんとも美しい赤玉ねぎでした。


「わ、美味しそう音譜今夜サラダを作ろう」


ワカが嬉しそうに言います。


僕らは大の野菜好き。


時間のない時でもパパッと食べられるように、普段から冷蔵庫には野菜料理があるんです。




ある時はアスパラガスとニンジンのコンソメスープ。




またある時は、パプリカとニンジンのピクルス。




以前レシピを公開したことのある、ネギの焼き浸しなど。



だから、本当に野菜は嬉しいんですよね。


しかもこのアーリーレッドのような赤い玉ねぎは、赤い色素の分だけ、普通の玉ねぎと比べて栄養価が高いんだそうです。

ケルセチンというポリフェノールが赤い色の正体のようですが、このケルセチンには抗酸化作用があって、体の中が受けたダメージを回復してくれる効果があるみたいで、それもまた嬉しいおまけでしょう。


これはきっと、送り主のこやつからの


こやつ

↓↓↓



「疲れを回復させて、どんどん作品書きなさい」

という、無言のメッセージか?(笑)


これからどんどん暑くなる夏を、この生命力いっぱいの赤い玉ねぎ食べて、

しっかり乗り切ろうと思います。



パピコ!!

ありがとう!!



添えられたカードも虎と龍!!


ちなみに我が家のとら(虎丸)と、りゅう(龍吉)。








※見ての通りどっちも猫(笑)。



ちなみにこのアーリーレッドは、

庄島農縁さんにて作ってくださっているそうですよ。

https://shinohara-shintama.jp/



皆さんもこれから暑くなりますので、水分と塩分はしっかり摂取し、体に気を付けてお過ごしくださいね。

マスクで熱中症にならないよう。




描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~


◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!


龍神ガガシリーズ第2弾!


 
今日もご愛読ありがとうございました!