昼のブログでもお知らせしましたが。

6月1日発売の描き下ろしの新作!


 

 



龍神に教わる!運をよくするスペシャル授業


の見本誌が届きましたよ~\(^o^)/



ご覧くださいグッド!




お~!!

とても明るく、爽やかな雰囲気に仕上がりました本

今回は写真も交えての軽快なトークが楽しめますよ!



というわけで。

ちょうどこないだ実家から、父が採ったタケノコが送られてきたので、





新刊の目次から・・・


【旬のものを食べる、料理する。それだけで運が開けるとしたら……】


の内容を、ちょっとだけチラ見せしちゃいます!





―――――(チラ見せ、ここから)―――――


「大切なのは『旬のもの』を食べることだがね」


「旬のもの?」


「さよう。タカや、『旬』とはどう意味か答えるがね」
ガガに言われてスマホを操作する。ここは的確な答えが欲しい。


「えーっと。最も味のよい出盛りの時期とか、物事を行なうのに最も適した時期という意味があるようです」


「その意味をよく考えてみるとわかるだろう? 最も味がいいというのは、それだけ栄養が、つまりはいいエネルギーがたっぷり詰まっているということなのだよ」

 ガガの言葉にワカが「あ~、そういうことか!」と声を上げた。


「わかりやすい! 魚にしろ野菜にしろ、その季節の美味しいもの食べると元気になるのよ。その時期のエネルギーがいっぱいに詰まってるから当然だわ。例えばさ……」


春は、たけのこやそら豆、初(はつ)鰹(がつお)に鯛(たい)。
夏は、オクラにトウモロコシ、ミョウガにスイカ……。
ワカがどんどん紙に旬の食材を書き出している。
 
ああ、確かに「旬のもの」っていい。
今の時代は様々な技術が進んで、季節関係なく一年中好きなものが食べられるけれど、本来、野菜や魚などは、その季節に合った天からの恵みなのだ。
 秋になればキノコや栗、それに秋刀魚(さんま)が出回るし、冬は白菜やカブなどの白野菜が本当に美味しい。

「それに……」
と、僕は腕を組んで頭の中を整理する。


旬のものを食べるという行為は、つまり「旬を見極める」ということだ。
社会で生きている僕たちに必要なのは、そのタイミングを確実に掴むことである。

商談をうまくいかせるのに最適なタイミング。

事業を起こすのに最適なタイミング。

人間関係を構築する最適なタイミング。その見極めができなければ、物事はうまく進まない。

 

―――――(チラ見せ、ここまで)―――――


というわけで、僕たちもタケノコのお刺身と、タケノコご飯に割り箸



旬をいただきます😋


美味しい思いをする上に、タイミングを掴む訓練にもなるなんて。

これで運をよくできるなら、いくらでも食べたいと思うのは僕だけではないはずだ!!


詳しくは、6月1日発売の新刊をご覧くださいね~(*^-^*)

他にも運がよくなる方法満載です!!





描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま予約受付中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま予約受付中!! 

 


◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~


◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 


ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!
 

龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!