そういえば、妻の実家のムーン龍吉





パピコ宅のミソ子さんが、




とても似ていると噂みたいなんですが


似てますよね?



りゅうは8年前に僕が一目ぼれして連れてきた純血のノルウェイジャンフォレストブタネコ



最初はとらと一緒にうちのマンションで同居していたんですが、とらが病気になってしまって隔離のため一時的に近所の実家に預かってもらったんです。






ところが隔離生活の間、すっかり妻の両親に懐いてしまい僕には「シャーっ」っと、牙を向く始末(^^;)


そのまま実家と養子縁組ということで、とらはマンション、りゅうは実家という今のスタイルが確立されました。

あれからかれこれ8年、もうすっかりこのブログでもレギュラーな猫たち。



友人たちにも猫好きが多いので、お互いの猫自慢をしてますと、どうもミソ子もノルウェイジャンらしい。


マジかっ!?


冗談で「まさかりゅうとミソ子、兄妹だったりして」という話から、

いろいろと妄想を膨らませて遊んでいたら、意外と本当に血のつながりがあってもおかしくなくないか?という話に。


だって、ノルウェイジャンですからね。

あんまりたくさんいない種類ですし、カラーもすごく似ているし。



なので、りゅうとミソ子は生き別れた兄妹で、

紆余曲折の末で青森と宮城で離れて暮らすものの、飼い主同士が友人になったため、

まさかの再会(本人たちは直接会わないけれども)を果たしたってことにしよーぜ、と、そういうことになりました(←どういうことだよ(^^;))。


いや、その方が面白いもの。



でも、ほんとに似てるでしょ?


ちなみにこちらはミソ子音譜




で、

こっちが龍吉音譜




そういえば妹ミソ子から、兄龍吉に



つまみが届きました📪




どこまでわかってるかは謎ですが、一応ちゃんと見せたら




お礼言ってました(笑)。




妹よ、ありがとう。と、言ったとか言わないとか。



真相はどうであれ、その方が楽しいです。



いや~、ほんと似てるわ(笑)。




◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~


◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!



 




ただいま絶賛発売中です!!


 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)                                  

龍神ガガのトートバック    

龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット  


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

                          
メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!