米国債で毎年約4%!預貯金の200倍の利息が得られる資産運用を紹介します! | 能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは❗️

和の心を愛する 「お金の専門家」

能登清文 です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方が、資産を預貯金で保持しています。 

預貯金の金利は0.02%ですから、1000万円を預けると年間で2000円しか利息がつきません。 これでは、預貯金でお金を預けていても減る一方です。生活費などの必要なお金は預貯金から引き出しますから。

 

 

預貯金が少しずつ減るのは、かなりのストレスです。 

2007年に保険代理店として独立してから2年間、毎月お金が減っていく体験を私もしました。 

 

保険代理店・証券仲介業は、最初の数年間の売り上げがあまりありません。 

起業して1年〜2年は預貯金が減り続けるものなのです。 

 

当時は「お客様のお役に立つよう頑張ろう!」と未来への希望を持っていたから耐えられたのだと思います。 

 

しかし、これが老後だったらどうでしょう。 

年金以外の収入が入らない状況で、預貯金を切り崩しつつ生活する。

お金を使うのに、かなり躊躇するのではないでしょうか。 

 

 

お金へのストレスや不安を解消するためにも、ぜひお宝社債や米国債で利息収入を得られるようにしましょう。 

債券運用で元本を維持したまま毎年利息を受け取り、人生を楽しむ人をもっと増やしたいのです。 

 

 

 

5月のお宝社債をご紹介しましょう。 

利回り7.38%、ヨーロッパを代表する世界トップクラスの保険会社の社債です。 

格付けはS&PもMoody’sもAA(ダブルエー)と高いです。 

 

私が紹介し始めた2022年1月は、利回りが3%を超えた頃でした。 

当時紹介できた金融商品の中では、約3%が最高の利回りだったのです。 

 

2年後の現在、この利回りは7.38%と倍以上になっています。 

この社債の詳細は、こちらの動画で解説しています。 

 

安定した利息収入のために、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

新刊を出版いたしました!

 

 

2023年9月15日、7作目の新刊を出版いたしました。
下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。


 

 

 

 

 

また、一昨年の著書『世界一堅実な "米ドル" 投資の教科書』第3刷が決まりました!

ありがとうございます!

 

下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。

 

 

image

 

 

資産運用の参考に、ぜひご覧ください。

 

 

 
能登清文のLINE公式アカウントはこちら!