退職金・老後資金運用の救世主!米国債「利回り4%」の利息収入で安心して運用しませんか? | 能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは❗️

和の心を愛する 「お金の専門家」

能登清文 です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

退職金や老後の資産を運用していて、万が一のことが起きた場合に相続がどうなるか。

気になる方も多いでしょう。

 

 

私が金融業界に入ったのは、家族がきっかけです。

母が60歳のころ、父が64歳で突然亡くなってしまいました。

「退職金で老後の生活を楽しもう」と言っていた矢先の出来事だったのです。

 

image

 

父と母は預貯金しかしておらず、父が60歳で受け取った退職金も預貯金にしたままでした。

父が残した退職金と母の遺族年金をあわせると、月に15万円が入る計算でした。

そのお金を、母の生活に回すことになりました。

 

「今までのように使っていたらどんどん減ってしまうよ。大切に使ってね」

私は母に伝えました。

 

その結果、母はお金に対する不安を抱えたまま生活することになってしまったのです。
 

 


 

 

もし当時の私に米国利付国債の知識があれば、お金の不安を抱え込まずに父の退職金を残したまま、安心して利息収入での生活ができたでしょう。

 

 

私の母のようにお金の心配をすることなく、安心して老後を楽しく過ごす方が増えてほしいと願っています。

 

 

米国債であれば安心安全に運用できることを多くの方に知っていただきたいです。

今、米国債を購入されると利回りが4%を超えています

60歳で購入すると、90歳まで安心して運用することができます

 

 

具体的にどのような形で運用できるのか、こちらの動画で解説しています。

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

新刊を出版いたしました!

 

 

2023年9月15日、7作目の新刊を出版いたしました。
下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。


 

 

 

 

 

また、一昨年の著書『世界一堅実な "米ドル" 投資の教科書』第3刷が決まりました!

ありがとうございます!

 

下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。

 

 

image

 

 

資産運用の参考に、ぜひご覧ください。

 

 

 
能登清文のLINE公式アカウントはこちら!