1ドル151円の円安!お宝社債(ドル建て社債)を買うべきか解説しました! | 能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは❗️

和の心を愛する 「お金の専門家」

能登清文 です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ドル資産を持ち、毎年元本を維持しながら利息を円で受け取ることを私はお勧めしています。

 

 1ドル151円と、円安が続いていますが 

「このタイミングでドルにしても良いのですか?」 

とご質問いただきました。

 

 答えは「151円でもドルにすべき」です。 

 

 

為替がいくらになっても、ドル分散がお勧めです。

円が安くなっているのは、日本の国力が弱くなっているサインです。
日本の預貯金の価値が下がっていることを示しているのです。

日本の国の中だけで生活ができていた頃は円だけで資産を維持していてもよかったでしょう。 

 

しかし現在、日本の自給率は40%を切っています。 

エネルギーや石油、食料など生活のほとんどを海外に頼っている状況です。 

 

円安により、コストがますます上がってしまいます。 

この2年の間に1ドル110円が150円になりました。 

物価が上がり、預貯金も約30%以上価値が下がっています。 

みなさまがこれまでに働いて貯めてきた資産の価値を維持するためには、どうやって資産をドルに分散したら良いのでしょうか。 

 

image

 

続きはこちらの動画でお話ししております。 

資産を守るために、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

新刊を出版いたしました!

 

 

2023年9月15日、7作目の新刊を出版いたしました。
下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。


 

 

 

 

 

また、昨年の著書『世界一堅実な "米ドル" 投資の教科書』第3刷が決まりました!

ありがとうございます!

 

下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。

 

 

image

 

 

資産運用の参考に、ぜひご覧ください。

 

 

 
能登清文のLINE公式アカウントはこちら!