なぜ新NISA・株・投資信託でなく、米国債・ドル建て社債を勧めるのか?解説します! | 能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは❗️

和の心を愛する 「お金の専門家」

能登清文 です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からご質問いただきました。 

 

 

 
 

NISAや株、投資信託を紹介しない理由はなんでしょうか? 

 教えてください!

お答えします。 

 

 

米ドル資産を持ち、毎年元本を維持しながら利息を円で受け取ることを私はお勧めしています。

退職金運用のアドバイスを主にさせていただいております。 

 

私の資産運用は、株からスタートでした。

投資信託や海外ヘッジファンド、新興国国債、債券(米国債・ドル建て社債)、ユーロ建てや豪ドル建てなどもやってきました。 

 

image

 

自分がやってみて「いい!」と判断したものをお客様にご紹介しています。 

全てを網羅することは難しいですが、さまざまなものを検証し、確信が持てるものをお客様にご紹介しています。 

 

 

株を始めた頃、「株で儲けることは難しい」と実感しました。 

 

会社員だった頃はお昼休みになると株をチェックし、売り買いする日々でした。 

信用取引もやっていたので、常に様子が気になって仕方がなかったのです。 

 

 

この状況は精神的にも良くないと判断し、ある時から決めた銘柄のみを購入し、決めた値段になってから売ることをやっていました。 

 

その後、投資信託や海外ヘッジファンドなどにも挑戦していきました。 

 

image

 

どうしてそれを選んだのか。 

なぜやめたのか。 

 

これまでの経緯を全てお話ししています。 

あなたの資産運用の参考に、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

新刊を出版いたしました!

 

 

2023年9月15日、7作目の新刊を出版いたしました。
下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。


 

 

 

 

 

また、昨年の著書『世界一堅実な "米ドル" 投資の教科書』第3刷が決まりました!

ありがとうございます!

 

下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。

 

 

image

 

 

資産運用の参考に、ぜひご覧ください。

 

 

 
能登清文のLINE公式アカウントはこちら!