あ、どもっす……。

前の投稿から忙しくなったり、ウマに力入れ出して時間取られたり、平日忙しいので土日が完全オフモードだったりで、投稿できてませんでした。

まあ、いろいろヤバい気もするけれども、とりあえずまだ生きています。

ちょくちょくネタ見つけて投稿再開……したい。



とりあえず、サカつくRTWのINTLCを制覇しました。

5凸はまだこれからだけどね。


ラス1だったスペインはこんな感じで1回で行けたような気も……。

まあ、基本的に運なんだろうなぁという感じ。

流石にメキシコ・ナイジェリア・日本あたりはちょっと手間もかかったけれども。


これから、全国を5凸目指すか、別の目標見つけるか……。

若干、戦力40万を狙いたくはあるものの、少し厳しめかなというところ。

とりあえず5凸終わってない国終わらせて、終わったら……引退?

まあ、もう少し先の話だけど。


それではまたしばらく潜る。……さらばじゃ!……




生活の近況。


仕事が過去一に近いくらいヤバい状況のため、なかなか気持ちが休まりません。


もともと、このくらいの時期から繁忙期なのですが、体調不良者(流行り病ではなく長期離脱的な意味で)が続出で、体調不良者が出ても、仕事が減るわけでもなく他の部署から応援が来るわけでもないので、仕事に出れてる人のキャパも余裕もなくなって、それが原因で更に体調崩す人が……っていう負のループで、結構ヤバい状態。

そんなわけで、仕事から帰ってもなかなか時間がとれないのと、休養最優先じゃないと体力もたなそうなので、サカつくRTWのオート周回がメイン……。

あとはウマの競技場とデイリーまわし。


サカつくは、前のバッジョガチャで結構張り切ったので、最大値が35万を超えました。

あとコクーが1凸残しているので、もうちょい上がるかなと思っています。


デブライネもいるにはいるのですが、凸すすめるのに手間取りそうなので、他の戦術をあげた方がいいかなぁとも思いつつ。


もう少し、気持ちに余裕が持てるようになりたい。


しばらくぶりの投稿となります!


特に投稿していなかった事情があるわけではなく、ウマの育成に力が入っていたので……。


そんなわけで、だいぶ前に終わっていたのですが、INTLC Masterデンマークです。



優勝時の編成を取り忘れていたので、実際の編成とは若干異なりますが……。

ドンヘル監督の青獅子の咆哮。


Masterで3バックは守備面で不安なのですが、ホイビュルクとゴラブセンが守備型だし、なんとかなるやろ。

2人とも狂犬持ちだし、アクセサリーでフェアプレーつけなあかんけど……。



なお、決勝はベルギーでした。

カウンター相手じゃなくてよかった……。




結構展開的にハラハラしたのですが、無事に守り切って勝利。



無事にデンマークも優勝できました。



報酬のB・ニストロップの育成後はこんな感じ。

留学後アクセサリーなしです。

そのままドンヘル監督で使えるし、最近曜日マッチでディフェンスリーダー持ちのCBが来たので、もう少し総合値が底上げできそうです。


最近はノーマルの優勝済みの国で5凸に向けて割く時間が多いのですが、もう少しMasterのストックもあるので、あまり時間をあけずに次の国も投稿したい。



青・赤・緑因子がこんなに良因子だというのにまさかの白因子ゼロ…。




いや、こんな感じで、久々にメイクラで育成して、結構G1走ったんやで。

スキルも結構盛ったんやで。

なのに……なのに……。


ぬぅぉおおおーー!!!


サカつくRTWのINTLCカナダ代表挑戦記!

ちょっと前にやっていたものの、記事に書かずに時間が過ぎてしまった……。


ということで早速編成はこちら!


パオリ監督の赤悪魔の復活。

曜日マッチ選手がいないこともあって、フォトつく選手もスカウト産選手もアイテム使って限界突破しています。



フォトつく3人集の1人サナダ選手。

「ジャパンには、オレと同じ名の武士がいると聞くーー」。

チームのエース。



フォトつく3人集の1人タナダ選手。

「人は俺を『日本の原風景』と呼んでいるぜ!お米食べようぜ!」

GKが星1なので、実質守備の要。



フォトつく3人集の1人アナダ選手。

「狙うべきは敵の穴だーー」

能力アップがほとんどフィジカル系なので、限界突破はほどほどに。



一応、意地でやったものの、周回は曜日マッチでCFとGKが来てからかな……。

このフォーメーションだとゲゼマン使えないし、高レベル監督使おうにも、戦術がバラバラだし……。

他の国の周回やMasterをこなしつつ、時期が来たらというところですね。


とりあえず、これでノーマルは実装国は全部生はしたので、周回しつつ新規の国を待つ感じだけど……他の国あるかなぁ……。

一応、コートジボワール(コロ・トゥーレ報酬)、ウクライナ(シェフチェンコ報酬)、中国(アン・タンシェン報酬で(笑))あたりは、実装されたないかなぁと思っているわけだけれども。


南米は……ワールドカップの影響でコスタリカ?

一応、ワンチョペという線もなくはないけど……。

ただ、星5ナバスとかいないと詰む感じが……。


周回はまだまだ残っていますし、Masterもまだまだ残っているので、気長に待つとしますか。