小人さん、ありがとう | ekoekoの日々淡々と。

ekoekoの日々淡々と。

好きなこと、楽しいこと、日々に起こる小さな出来事。

昨夜は、夕飯の洗い物をしないで寝ることにしました。

眠いし疲れてるし明日はパートも休みだし。



でも、大量の洗い物、明日の朝やるのかぁ、嫌だな、嫌すぎる、でも今はもっとやりたくない(;´Д`)

『あ〜、もう眠いから寝よ〜
お母さんはもう寝るわー
洗い物がこんなにあるけど(TT)
夜に小人が来てやっといてくれないかな(TT)』(グリム童話の「靴屋と小人」の小人さん。ほんと素敵、夜中に仕上げといてくれるなんて(笑)


なんて誰に言うでもなく、でも寝るぞ、疲れてるぞ、アピール(笑)しながら言ってたら、同じく疲れてる夫が真顔でこっちを見ながら言った。

『小人はいない』

(;´Д`)だよね〜

でも!!
小人がいた\(^o^)/

今日は北陸新幹線 金沢一敦賀が延伸開業の日だったらしく、早く目が冷めてしまった夫が出発のニュースを見ようと早起きしたらしく。
そして小人になって洗い物を半分以上やっといてくれました。

うわ〜むっちゃ嬉しい
口に出して言ってみるもんだなぁ(*´艸`*)