共通テスト後-1 荒れた長男 | ekoekoの日々淡々と。

ekoekoの日々淡々と。

好きなこと、楽しいこと、日々に起こる小さな出来事。

高3長男、共通テスト自己採点後、目指していた点数が取れなかったと荒れましたガーン

自分の部屋に飾ってあった物を壊し、共通テスト用に買った多数の参考書を投げ捨て。

高校の教え方、やり方が悪いんだ、あんな高校入学するんじゃなかった!!
と言って、部活で使っていたジャージをハサミでジャキジャキ切り始めたりガーン

死んだほうがマシだ、俺はもうダメだ、浪人がしたい、もう一度やりたい直したい
愚痴が溢れるように出てきましたガーン

いやはや、側にいる私が疲れるっつーの

何を言っても届かない彼にどう対応してよいか分からず困っていた時に思い出したのがこちらのblogでした。
以前読ませて頂いた時に、ブックマークしていました。
もう一度読み直し、これでやってみようと思いました。
とりあえず、『白いボールは白いまま返す』を心がけました。


鶏だんご鍋作りました、美味しかったですチュー

ちなみに今日24日は、次男の私立高校の受験日でした。雪が心配でしたが無事に終わりました。良かったですおねがい