2024年 共通テスト 1月13日 | ekoekoの日々淡々と。

ekoekoの日々淡々と。

好きなこと、楽しいこと、日々に起こる小さな出来事。

長男、共通テスト本番がやってきました。


朝、目覚ましで起きてスマホを見ると、長男からラインが来ていました。


「寝れんから、子供部屋で寝る」


どうやら、寝たいのになかなか眠れなかったようで、弟が寝ている部屋(子供部屋)へ行ったようです。

あまり寝れなかったかぁ(^_^;)


共通テスト一日目は長丁場。

9時半から始まり18時10分に終わり(長っ)

眠くならないといいけどなぁ。


家を出る前に、既にお腹の調子が悪かったようなのでストッパを服用。





模試の時でさえ、試験中にお腹が痛くなりトイレに行っていた長男。

本番にはこれが必須アイテムですキョロキョロ



最寄りの駅まで送迎してきました。

そこで友人と待ち合わせだそうです。


なかなか模試の成績も伸びず、ここまできてしまった感がありますが、ここから、各大学の試験が終わるまで持ってる力を出し切って欲しいです。


   〜 〜 〜余談〜 〜 〜


昨夜は、長男に頼まれて、試験で使う鉛筆を10本ほど私と次男で削りました。

ほぼ新品で長かったので、少しだけ使いやすく短くしてほしい、できればマークシート塗りやすいように鉛筆の先を丸くしてほしい〜というお願いに次男が鉛筆削りで短く削るのを手伝ってくれました。


「鉛筆まで削って貰って全く幸せだよね〜」

 

なんて言った私に次男が言いました。


「いやいや〜長男、大変だと思うよ! 幸せとか言わないほうがいい。あれで、かなり大変だよ」と。


キョロキョロはて?どゆこと?次男に聞くと。


「俺は、長男を見て、先に何があるのか、何をしないとヤバいのか、学んでなんとかしてきたけど長男は何もないわけでしょ?かなり大変だと思うよ!」と。


最近、次男は色々なことを考えているようで、たまにこうやって話ししてくれます。楽しい時間です照れ