朝の5時半に夫に愚痴を伝える | ekoekoの日々淡々と。

ekoekoの日々淡々と。

好きなこと、楽しいこと、日々に起こる小さな出来事。


月曜日に↑を書きました。
この時点でかなり鬱々とはしていた私。


2日後の朝5時半、

謎に早起きしてパソコンの前で一人時間を満喫している(ように見える)夫を見ていて、
再び鬱々が湧き上がり

夫に今の気持ちを伝えました。


要するに、愚痴を伝えました。
(スマートに伝えるすべをまだ持ち合わせていません、残念!)

愚痴(今、私の休みは家事、スーパー&薬局への買い物、ご飯作る、洗う、掃除、銀行、こどもの送迎、病院通い等々で終わる。体力も落ちてきてる、夏休みでひとり時間が無い!涙が出てくる)です(笑)

要するに休めてない、疲れてるえーん


私は朝の5時半に起きてから
急いで家事を始めないと間に合わない!
ってなってるのに、あんた(夫)はそんなの一切気にせず転がってパソコンかいムキー

って思っちゃったから。
いや、夫も毎夜暑い中、残業続きだし家事もやってくれてる!分かってるんだよ〜、疲れて無い時は何も思わないもん、だからこう思ったらもう疲れきってるサインなんだよね〜)


たぶん、今夏休みで、二人の受験生の息子がずっと家にいて、一人の時間がほぼないからしらずしらずのうちに疲れ果てていたガーン

はい、気づくの遅い〜。

夏休みはもう終わるけど、

これから受験本番!

まだまだ疲れるだろうし、

頑張り過ぎに気をつけるの難しー笑い泣き

愚痴が出る前に、もっと早く夫に頼ろう。
頼って嫌な顔されるの辛い・・・って考えちゃうから頼るのが遅くなるんだ。
そうじゃなくて。

家族から愛されてる私照れ
皆に助けてもらうのが一番上手くいく♪
って切り替えて口笛


息子二人が小学生の時、キャンプに行った時に作った物、この夏飾ってみた。懐かしいな〜照れ