山中知恵 『ヤングガンガン』 2014年11号 「PARAISO!」メイキング映像 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


週末にサイクリングをしていると、
たまに小学生が「こんにちは!」と
挨拶してくることがあるのはなんでだろう。

学校で挨拶運動でもやってるのかな?

冷めた目つきで自転車に乗っている自分に
挨拶してくる小学生の勇気がすごい!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで今回は・・・

9月10日と17日の『キリウリ$アイドル』にアシスタントとして出演する、
山中知恵さんのグアムロケ・メイキング映像が収録された
ヤングガンガン付録DVDについて書いてみました。


【 ヤングガンガン 2014年11号 「PARAISO!」メイキング映像 】

★ 出版社: スクウェア・エニックス
★ 発売日: 2014年5月16日(金)


ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

ヤングガンガン 2014年 6/6号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

【公式ブログ】
2014-05-17 15:22:22 昨日の出来事♪☺
 ↑記事も告知もすごく丁寧に書いてあって素晴らしい!

【公式Twitter】
2014-05-17 11:43:13


特別付録「アイドルDVD」に、
グアムで撮影されたグラビア「PARAISO!」
メイキング映像が収録されました。

知恵さんの出演は10分24秒ほど。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-01

知恵:皆さんこんにちは!山中知恵です!(上の画像)
   えーと、いま私はどこに来ていますかといいますと、
   フフフフフ(笑)

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-02

知恵:なんと、グアムに来てます!(上の画像)
   後ろにはなんと海があるわけですよ。(パチパチパチ)

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-03

知恵:イェイ!(上の画像)
   っていうわけで、(笑)
   こんなかん…

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-04

知恵:あ!ボールが… (スタッフにボールを投げられる)
   ボールが来ましたけど、
   あの、こんな感じで私、
   無邪気に、19歳になったんですけど、
   無邪気な写真を皆さんにお届けしたいと思います!
   頑張りマッスル!(上の画像)
   行ってきます!(手を振り画面奥の海へ向かう)
   えいっ!(振り返ってボールをスタッフへ投げ返す)
   ウッフフフフ(笑)

メイキング映像はご挨拶からスタート。

楽しそうに話す知恵さんは明るく元気ですごく好印象!
一般読者に対するつかみはバッチリといった感じです。

「イェイ!」の知恵さんがめちゃくちゃかわいい!



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-05

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-06

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-07

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-08

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-09

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-10

最初の衣装は黄色のビキニ。
「PARAISO!」では2ページ目3ページ目に掲載されました。

海の青がすごく綺麗でまさに南の国!
強い日差しを浴びて知恵さんの笑顔も輝いてます。

心配された天気もなんとか晴れ、
グアムらしい撮影ができて本当に良かったです。



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-11

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-12

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-13

続いて迷彩柄っぽい衣装。
「PARAISO!」には未掲載で、
ヤングガンガン2014年18号の3ページ目に使われました。



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-14

移動中に仮眠を取る知恵さん。
当日は朝6時に起きストレッチをして撮影に備えていたので、
眠いのも無理ないかも。

こうしてカメラを意識しないスイッチオフの知恵さんを
見られるのもメイキングの醍醐味!



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-15

知恵:楽しいグアム!

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-16

知恵:グー! (G 向きが逆)

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-17

知恵:アー! (A 軽くジャンプして脚を開く)

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-18

知恵:ムッ! (M 軽くジャンプして脚を閉じる)

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-19

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-20

知恵:メイクを直しておるでやんす。

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-21

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-22

3着目の衣装は制服。
「PARAISO!」では1ページ目に掲載されました。

この制服姿の知恵さんがめちゃくちゃかわいい!
ポニーテールもソフトなメイクもすごくキュート!
ピンクのリュックもアクセントになってていい感じ。

この衣装で動き回る知恵さんはもう最高!!

にしても知恵さん・・・
テンションたけぇぇぇ!(笑)



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-23

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-24

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-25

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-26

知恵:わーい!初日グアム、撮影終了しました!(パチパチパチ)
   なんと、最後は、もう、ちょっと
   沈んでしまったんですけど、夕景で、

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-27

知恵:なんと、こういう感じで、(オールバックにするジェスチャー)
   フフフフフ(笑)
   撮影しました!
   えー、いつもと違う私が、もう初日で出ちゃいました。
   フフフフフ(笑)

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-28

知恵:ということで、2日目も頑張りたいと思います!
   では皆さん、まったにー!(笑)

1日目最後の衣装は「PARAISO!」未掲載の花柄ビキニ。
18号の1ページ目に掲載されました。
(衣装は写っていないけれど・・・)

雲がいい味を出してる夕暮れの景色が綺麗。



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-29

知恵:おはようございまーす!(パチパチパチ)(上の画像)
   撮影2日目でございます。
   なんと最終日です。やー、早いもんで。
   フフフフフ(笑)
   でもー、あのー、ちゃんと雨も、降り、
   いい感じに写真も撮れ、晴れの写真もあり、
   ちょっとこの2日間、いい…
   まだ始まってないですけど、
   フフフフフ、2日目。(笑)
   いい写真が皆さんにお届けできるんでは
   ないでしょうかっ!
   イッヒヒヒヒ(笑)

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-30

知恵:じゃあ2日目も頑張っていきたいと思います!
   では、基本、5時間巻きで頑張ります。
   「バカヤロー、巻けねーよ!」(ビートたけしのモノマネ)
   フフフフ(笑)

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-31

知恵:頑張ります!
   フッフフフフハァァ!(笑)
   いやぁぁぁぁ!(頭を下げて崩れ落ちる)

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-32

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-33

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-34

撮影2日目、最初の衣装はオレンジビキニ。(ピンク?)
「PARAISO!」3ページ目に掲載。

朝からモノマネ炸裂!どんだけテンション高いの!(笑)
いいコンディションで撮影に臨めているのが伝わってきます。



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-35

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-36

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-37

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-38

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-39

2着目は「PARAISO!」4ページ目5ページ目掲載の衣装。
元気な感じから一転して、しっとり綺麗な知恵さんに。



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-40

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-41

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-42

知恵:えー、撮影2日目、終了しましたー!(パチパチパチ)
   ということで、今回の撮影は、これで終了です!
   ワーオ!(かわいい声) (小さくパチパチパチ)
   ということで、2日間にわたって撮影を、したんですけど、
   まあ見事大地の恵みが、(※大地の恵み=雨)
   1回は必ず降るということで、(パチンと手を叩く)
   いろんな写真がね、雨降った写真も、晴れてる写真も、
   何が載ってるか、まだ買ってみないと分からないので、(笑)
   皆さんもう見てるんですかね。

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-43

知恵:どうですか?いい写真届いてますかね。
   (耳を澄ますジェスチャー) (上の画像)
   「まだ見てないよ」
   あーそうなんですか。(視聴者と会話する小芝居)
   あっ、「もう見てるよ」、そうなんですか?
   やっぱりね、地方によって発売日違いますからね。

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-44

知恵:ということで、ぜひ買っていただいた方は、
   山中知恵のお気に入りショットを見つけていただいて、
   ぜひそれを大切に、えー、していただきたいなと思います。
   見てない方は、ぜひ発売をお楽しみにしていてください!

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-45

知恵:では、以上、山中知恵でした!

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-46

知恵:これからも応援よろしくお願いしまーす!

撮影最後の衣装は「PARAISO!」未掲載のゴールドビキニ。
これも18号に掲載されました。

撮影終了後のコメントでは小芝居炸裂!
このDVDは9号グラビア掲載から1ヶ月後の11号付録だったので、
さすがにどの地方の人も写真を見届けていたはず。(笑)

こんな感じで知恵さんはいつもコメントをしっかりと、
しかも面白く話せていて本当に感心してしまいます。
NGテイクなしの一発でしゃべりきったようで素晴らしい!

ちなみに、このメイキング映像は撮影順に並んでいるようです。



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-47

エンディング。(静止画)
White Boin Cup 2014」で個人的に一番好きだった写真です。



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-00

DVDのメニュー画面。
背景はグアムの水平線に沈む神秘的な太陽。
このロケの映像が使われました。

この11号は春に発売だったので桜の花びらが舞い散るエフェクトも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じのメイキング映像でした。

とにかく無邪気な知恵さんが最高にかわいい!
この一言に尽きると思います。

知恵さんらしさやその魅力が存分に出ていて、
メイキングを見るとますます好きになってしまう!
といっても過言ではないです。

撮影当時、ロケの状況は知恵さんのブログや
Twitterを見て想像するしかなかったけれど、
このメイキング映像のおかげでグアムではしゃぐ知恵さんの
撮影風景を見ることができ本当に嬉しかったです。

知恵さんのコメントもたくさん収録されていて面白かった!

ヤングガンガンの撮り下ろしグラビアは
メイキングも楽しめて2度美味しい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この11号は表紙にも知恵さんの写真が掲載されました。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号p001c

【表紙 切り抜き】

知恵さんは付録DVDのみの出演だったけれど、
表紙にも写真や名前が載るとは嬉しい!



山中知恵-ヤングガンガン2014年11号case2c

【DVD紙ケース裏面 切り抜き】

紙ケースにも写真が掲載されました。
この写真、何気ない表情だけれどなぜか惹かれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


撮影日は2014年2月5日と6日。
ロケ地はグアムでした。

2月4日(火) (この日は移動日で撮影はなし)

【公式ブログ】
2014-02-04 07:28:43 にゅーん(σ・∀・)σ

【公式Twitter】
2014-02-03 23:24:35
2014-02-03 23:59:47
2014-02-04 06:01:04
2014-02-04 06:26:06
2014-02-04 07:00:32
2014-02-04 21:26:21

オフショット 1
オフショット 2

-------------------------

2月5日(水) (撮影1日目)

【公式ブログ】
2014-02-05 05:07:42 大地の恵みよ?笑

【公式Twitter】
2014-02-05 04:53:23
2014-02-05 05:38:23
2014-02-05 16:04:43

オフショット

-------------------------

2月6日(木) (撮影2日目)

【公式Twitter】
2014-02-06 21:38:38
2014-02-07 01:24:45

オフショット

-------------------------

【公式ブログ】
2014-02-07 23:05:40 グアム★
2014-02-12 21:30:34 思ひ出写真

上記の投稿時間は全て日本時間。
日本とグアムの時差は+1時間なので、
例えば5日のブログは現地朝6時に投稿されたものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして!

9月5日(金)から発売中の
ヤングガンガン18号にこのグアムロケの写真がまた掲載されてます!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年18号バナー


最新号情報 (YOUNG GANGAN OFFICIALSITE)
山中知恵 | グラビア (YOUNG GANGAN OFFICIALSITE)

2014-09-05 14:43:03 (ヤングガンガン @yg_gangan)
  ↑グラビア1ページ目

ヤングガンガン情報 (ガンガンONLINE)

ヤングガンガン 2014年 9/19号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

【公式ブログ】
2014-08-22 23:41:22 みてみて!

【公式Twitter】
2014-09-05 12:53:22


知恵さんは巻中グラビア6ページ掲載。

上のキャプチャー画像のところにも書いたけれど、
この18号では「PARAISO!」に掲載されなかった
ゴールドビキニの写真などが載ってます。

どの写真も知恵さんがすっごく綺麗なので、
未見の人はぜひチェックしてみてください!


また、雑誌を購入された方は
付属アンケートハガキの回答&投函もお忘れなく!

設問【A】では

 ④巻中グラビア【山中知恵】

に、ガッツリ(二重丸)を付け、

設問【B】には としっかり書き、

感想欄には、

 山中知恵ちゃんのグラビアがすごく綺麗だった!
 山中知恵ちゃんのグラビアをヤングガンガンでまた見たい!

といった一言を添えて送ろう!
締切は2014年9月18日(木)です。


この18号巻中グラビアはグアムロケの再掲載。

もしかすると掲載の背景には、
9号グラビア「PARAISO!」がアンケートで好評だったから、
なんてことがあるのかも。

また、ヤングアニマル嵐の表紙&巻頭グラビア掲載も、
グラビア「冬の放課後」がアンケートで好評だったから、
なんて理由かもしれません。

そんな単純な話ではないかもしれないけれど、
知恵さんにまた撮り下ろしグラビアの仕事が入るよう願いを込めて、
少しでもそのための力になれるよう、アンケートハガキを送ろう!

みんなで知恵さんを全力プッシュ!!




 【関連記事】

山中知恵 『ヤングガンガン』 2014年1号 「White Boin Cup 2014」
山中知恵 『ヤングガンガン』 2014年9号 「PARAISO!」






・-----------・ Additional Time ・-----------・

山中知恵ミニ情報コーナー!


9月4日(木)に発売された
『実話BUNKA超タブー』Vol.4に掲載されてます。

実話BUNKA超タブー Vol.4 (コアマガジンWeb)

知恵さんはグラビア4ページ掲載。
写真は撮り下ろしではなく「ギュってして Part2・Part3」から。



そしてビックリ!

今週の水曜日、9月10日の22時30分からTOKYO MXで放送される
『キリウリ$アイドル』に出演します!

私生活むきだしバラエティ「キリウリ$アイドル」 (TOKYO MX)

【公式ブログ】
2014-09-03 22:20:51 キリウリ$アイドル

【公式Twitter】
2014-09-03 22:11:07
2014-09-03 22:14:47

(C) CHARM

山中知恵-Blog20140903_o0480036013055711879

知恵さんはキュートなバニーちゃん姿で
なんとアシスタントとして出演するそうです。

すごいぜ知恵さん!
これはTOKYO MXが見られる地域の人は必見!

また、来週9月17日(水)の放送にも出演するそうなので、
録画できる人は忘れないよう今のうちに連ドラ予約をしておこう!

【放送日時】
★9月10日(水) 22:30~23:00
★9月17日(水) 22:30~23:00



それから今週の金曜日、
9月12日に発売される『ヤングアニマル』18号に掲載されます。

ヤングアニマルweb
ヤングアニマルDensi

「UP!~トップアイドル養成計画~」企画第2弾後半です。
同時にダイジェスト動画も配信スタート。
どちらもチェックお忘れなく!



ニコ生の配信も決まりました!

9月17日(水)の20時から単独ニコ生放送!

山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第17回

山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第17回

タイムシフト予約をお忘れなく!



錦織圭選手の快挙に乗って、
知恵さんもチャレンジ精神全開でポジティブにGO!
今週も笑顔でがんば!