山中知恵 『ヤングアニマル』 2013年23号 (NEXTグラビアクイーンバトル) | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


なんとなくドライブ熱が再燃し
暇さえあればクルマを転がしている今日この頃。

先日、地方のとある小さな道の駅にトイレ休憩で寄りました。

まだ夕方6時前で遅い時間ではなかったけれど辺りはもう真っ暗。
売店は全て閉まっていて駐車場には1台の車もなし。

車から降りて建物へ歩いて行くと、
観光チラシが置いてある部屋のベンチに男性が一人で座ってました。

改めて駐車場を見てもあるのは自分の車のみ。
近くに民家もなかったような。

何だったんだろう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は結果発表を記念して、
山中知恵さんが掲載された
『ヤングアニマル』2013年23号をスキャンしてみました。


白泉社『ヤングアニマル』2013年23号 / 2013年11月22日発売

ヤングアニマルweb

2013-11-22 00:34:15 ***にひひのひ***
2013-11-22 13:29:05 ***ぽかぽか***
2013-11-22 22:44:00 ***L&S***

【公式Twitter】
2013-11-22 00:25:37
2013-11-22 12:06:03
2013-11-22 12:35:54
2013-11-22 16:43:04
2013-11-22 18:18:45
2013-11-22 19:14:25
2013-11-22 19:36:42
2013-11-22 21:34:31
2013-11-22 22:02:20
2013-11-22 22:36:34
2013-11-22 23:10:06


知恵さんは本誌ではなく
別冊付録「NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン vol.3」
に7ページ掲載されました。

3号連続特別企画の第3弾です。


※画像はあくまで資料としてなのでサイズは小さいです。

(C) 白泉社

山中知恵-ヤングアニマル2013年23号別冊p01

【別冊付録 1ページ目(表紙)】

表紙の知恵さんは自然な感じで可愛い!
知恵さんらしくて好きです。
3枚並べられると知恵さんの写真だけちょっと傾向が違うような。

ちなみに、
本誌では小さめながら表紙の右下にこんな感じで掲載されました。

山中知恵-ヤングアニマル2013年23号表紙




山中知恵-ヤングアニマル2013年23号別冊p02

【別冊付録 2ページ目(表紙の裏)】

 PROFILE
 1995年1月16日生まれ
 身長160cm B87 W60 H87
 血液型A型
 趣味/ウィンドウショッピング
 特技/ダンス

各プロフィールが紹介されてます。
NEXTグラビアクイーンバトルの公式ページに使う顔写真は
こっちの方が第一印象的によかったんじゃないかという気が・・・

↓実際に使われたのはこの写真。

山中知恵-NEXTグラビアクイーンバトル




山中知恵-ヤングアニマル2013年23号別冊p10

【別冊付録 10ページ目(右ページ)】

なぜに知恵さんの掲載1ページ目はこの写真なんだろう。
インパクト狙い?
誰か意図を解説して・・・

この右ページだけだと誰だか分からないけれど、
次に紹介する左ページに知恵さんの顔と名前がくるレイアウトです。



山中知恵-ヤングアニマル2013年23号別冊p11

【別冊付録 11ページ目(左ページ)】

作り込んで雰囲気を醸し出した知恵さん。
普段とは印象が違いかなり大人っぽくてビューティフル。
どうも知恵さんは儚げに見えてしまうのはなぜだろう・・・

ちなみに、
瞳にはカメラマンが映ってます。

そういえば投票期間中、
知恵さんはネットで見つけたであろう
このページの画像をよくTwitterにアップしてました。

ただ、ネットで見かけるスキャン画像は赤みが強く
強烈なフィルターがかけられ、のっぺりくっきりになってます。

どうせなら自分のスキャン画像を使ってほしいなぁとか思ったり。
自分のも色が正確とは言えないんだけれど・・・

マネージャー様、WEB素材用に
大きいスキャン画像が必要な場合はご連絡ください。
なんてね。



山中知恵-ヤングアニマル2013年23号別冊p12

【別冊付録 12ページ目(右ページ)】

太陽光と緑のコントラストが心地よい写真4枚。
個人的に左上の写真が今回掲載された中では一番お気に入り。

自分が知恵さんに求めているのは
作り込んだ美しさではなく自然体な可愛らしさなのかも。



山中知恵-ヤングアニマル2013年23号別冊p13

【別冊付録 13ページ目(左ページ)】

知恵さんはよくおバカなことをする面白い女の子だけれど、
こんな感じの明るさを消した表情が本当によく似合います。

知恵さんは表情を作るのがうまい!
でも理由はそれだけではないような・・・

とにかく、そのギャップも知恵さんの魅力です。



山中知恵-ヤングアニマル2013年23号別冊p14

【別冊付録 14ページ目(右ページ)】

サービスショット?

下の知恵さんは髪がボサボサ。
寝起きの知恵さん・・・
ではなく別のことを表現しているのかもしれないけれど、
意に反して(?)知恵さんは幼い感じに見えて可愛いです。



山中知恵-ヤングアニマル2013年23号別冊p15

【別冊付録 15ページ目(左ページ)】

上下間違えてスキャンしたわけではないです。
頭が下だとなんだか見にくくて落ち着かない感じ。

水着で芝生の上に寝転がったら
チクチクしてかゆくなるんじゃ・・・なんて心配したり。

しかも体に虫が付いて知恵さんはキャーキャー叫びそう。(笑)



山中知恵-ヤングアニマル2013年23号別冊p16

【別冊付録 16ページ目(右ページ)】

ドールっぽい感じのポーズ。
知恵さんとしては珍しいのかな?

ぬくもりと透明感があってすごくきれいです。
そして脚も本当にきれいで魅力的!



山中知恵-ヤングアニマル2013年23号別冊p24

【別冊付録 24ページ目(裏表紙)】

「NEXTグラビアクイーンバトル」の告知。

なぜか知恵さんだけ公式ページとは違う写真に差し替えられてます。
やっぱりカメラマン的にも顔写真の選択に思うところがあったのかな。



以上のような掲載でした。

自分は写真の知識が全然なくて
写真の見方が分からないんだけれど、
小塚毅之カメラマンによる今回の写真、
スナップ的な印象を受けるものが多かったです。
そういう狙いなのかもしれないけれど。

いい意味で写真集的な知恵さんも
もっと見てみたかった感じもします。


今回改めてエントリーした9人の写真を眺めてみたけれど、
粕谷奈美さんを撮った西田幸樹カメラマンの写真が
一番インパクトが大きくきれいで印象に残りました。

高崎聖子さんを撮った小池伸一郎カメラマンの写真もきれい。

一口にグラビア写真と言っても
カメラマンによって全く違う感じになるんだなぁと実感。

この辺は写真集をたくさん見て勉強している知恵さんなら
違いに詳しいのかも。


ちなみに、
この別冊付録はすごくしっかりした紙質で印刷もきれいでした。
ちょっとした写真集のような感じ。
本誌のグラビアよりいいかも。(笑)

もし買いそびれてしまった人は永久保存版として
ネット等でなんとかゲットしよう!

ヤングアニマル 2013年 12/13号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


撮影は小塚毅之カメラマン。

インタビューやメイキング動画を見ると、
穏やかでおとなしい感じの方なのかな?
知恵さんを推薦してくれて本当に感謝です。



撮影日は2013年10月13日(日)。

2013-10-13 06:50:59 ***はろはろ\(^o^)/***
2013-10-13 20:00:46 ***ぱしゃぱしゃ***

【公式Twitter】
2013-10-12 23:43:35
2013-10-13 06:49:44
2013-10-13 18:08:13
2013-10-13 19:58:51
2013-10-13 20:15:45
2013-10-13 22:00:13
2013-10-13 23:19:41

オフショット

みんな日記」からもこっそり写真を転載。

(C) CHARM KIDS

山中知恵-20131013192131-DVC00285

インタビュー前の写真かな?
少し緊張気味にも見えるような。



そのインタビュー動画や
撮影時のメイキング動画もYouTubeで公開されてます。

【NEXTグラビアクイーンバトル 2ndシーズン】山中知恵
★山中知恵【インタビュー】(小塚毅之カメラマン推薦)
★山中知恵(小塚毅之カメラマン推薦)
★小塚毅之カメラマン【コメント】(山中知恵を推薦)

インタビューもメイキングも
おもしろ可愛いくて知恵さんらしい魅力がすごく出てます。
そして可愛いだけでなくインタビューの受け答えも
しっかりしていて感心したり。

そういえば、
メイキングに出てくる白地にバラ柄(?)の水着の写真が
今回の別冊付録には収録されてないような・・・



ついでに「NEXTグラビアクイーンバトル」についても
簡単にまとめておきます。

NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン (白泉社)
NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン (マイスマTV)

NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン 結果発表!! (白泉社)

山中知恵 『NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン』 開幕!
山中知恵 『NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン』 投票終了!
山中知恵 『NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン』 結果発表!

他に途中集計結果やニコ生での熱弁なども
このブログに書いてきたので
興味がある人は2013年11月のブログ
12月のブログをチェックしてみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当はお祝いムードの中で
この記事をアップしたかったんだけれど・・・
申し訳ないです。

でも知恵さんだけが、知恵さんだからこそ、
強敵に対して僅差まで肉薄できたわけだし、
やっぱり知恵さんの持つポテンシャルに
大きな可能性を感じます。

投票期間中に知恵さんが得たものも決して無駄にはならないし
準優勝を次へのステップとして
ポジティブに活かしてもらえたらうれしいです。


準優勝ということで知恵さんは
2月14日(金)発売予定の『ヤングアニマル』4号に掲載されます。

巻末グラビアになんと8ページも掲載!
今度はどんな知恵さんが見られるのか楽しみ!






・-----------・ Additional Time ・-----------・

(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年3号付録DVD

1月17日(金)から発売中の
『ヤングガンガン』No.03に付いている
特別付録DVDに知恵さんが収録されてます。

「White Boin Cup 2014」撮影時のメイキングとコメント映像で
収録時間は短いけれど笑顔がすごく可愛いので必見です!


そして今週は2つの生放送番組に出演します。

明日、1月28日(火)の20時30分からは
3つのチャンネルで生放送される
「NEXTグラビアクイーンバトル」の
クイーン授賞式&お披露目番組に出演。

マイスマTV
ヤングアニマルTV #2 (ニコニコ生放送)
ヤングアニマルTV Powered by マイスマTV (USTREAM)


1月29日(水)の20時からは単独ニコ生に出演。

山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第12回

どちらもお見逃しなく!



ということで・・・

あけましておめでとうございます!(遅すぎてすみません…)
今年もよろしくお願いします!