くっついて寝てて温かそうだなぁ。小さくなってそーっと2匹の隙間に潜り込みたい。
「Cheery、Maple、うちの仔になってよかった?私ちゃんとママ役できてる?」
もうすぐ2匹を迎えて1ヶ月。言葉を喋らない娘たち相手に試行錯誤の毎日です。
彼女たちの兄弟姉妹たちも温かい夜を迎えているんだろうな。幸せでいるといいな。
くっついて寝てて温かそうだなぁ。小さくなってそーっと2匹の隙間に潜り込みたい。
「Cheery、Maple、うちの仔になってよかった?私ちゃんとママ役できてる?」
もうすぐ2匹を迎えて1ヶ月。言葉を喋らない娘たち相手に試行錯誤の毎日です。
彼女たちの兄弟姉妹たちも温かい夜を迎えているんだろうな。幸せでいるといいな。
昨日の飲み会のこと
。
メンバーは東大卒
のエリート、華僑の子孫のチーくん。イタリア人のイケメンSE
、パッさん。
このイタリア人と現在婚約中で今月イタリアに移住する親友Y子
。そして私・・・全員かなりの酒豪
。
イタリア語と英語と日本語が混じった本当に楽しい飲み会でした。お酒も美味しかったし。
各国のコーヒーから国際問題、税金なんかの話もしました。なかなか興味深かったな~。
私も近いうちに彼女を訪ねてイタリアにいって来ようと思っています
。結婚式にも招待されました。
飲んだ後にエスプレッソと美味しいティラミスをSegafredo-Zanetti で頂きました。
そうそう、忘れてはならないのがイタリアの食後酒、グラッパ(42度)という強いお酒。
初体験だったのですが・・・あんなトドメの一撃
みたいな飲み物で〆るなんて
。
イタリア人恐るべし・・・。そしてそれでも足取り確かな私たち4人、おそるるべし・・・。
あっという間に午前様になりました
。飲んで飲んで飲まれて飲んだ夜でした。
相方の不在を良いことに、ちょっと羽根伸ばしすぎちゃったかなぁ…と猛省中です。
早く家に帰って娘たちに会いたい!と改札から小走りで帰宅しました
。ぜぇぜぇ。
今日は色違いのワンピースをバーゲンで買いました
。
私のじゃありません。娘たちの。我ながら、ひどい親バカぶりです
。
いつも携帯で撮った娘たちの写メを見ながら電車に揺られて幸せな気持ちに・・・。
ま、これでいいんだと思います。