脳天チョッププリン…♡ | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

脳天チョップ…


久しぶりに浮かんだ言葉


今晩も年齢バレバレでお届けいたします。


こんばんは。
ティーマイスター
フルーツカッティングスタイリストのmanaです


ジャイアント馬場さんの
馬場チョップ = 脳天チョップ



家族用に
脳天チョップを食らったかのような甘ーい
チョコプリンを作りました♡




自宅にあるものだけで
出来ちゃいましたよ
しかも、超、超、超、超〜簡単



お教室に通ってくださっている皆さまはご存知と思いますが私が言う簡単は
本当に簡単です♡




ゼラチンとお砂糖の代わりにマシュマロを代用しました




可愛く出来たわ〜♡

{486508C9-E6F0-421E-89B4-C7A05D4742E6}


{2AE5FFB1-8ECA-4F41-A84F-DF07D5FAD347}

ペロッと舐めたらば…


舐めたらば…



脳天チョップ食らったかのような甘さ滝汗
でした。



ミニビン2号はめっちゃ美味しい!と言っていたので 子ども向けのお味なのね



最近、甘いものを控えているせいか?
ペロッとしただけで甘く感じたな〜


という訳で
こちらのプリンは脳天チョッププリンと
命名。



脳天チョッププリンは
○洋酒を入れる
○更に高カカオにする  
で若干改善しそうなのですが





思春期バリバリ
本日も超不機嫌なミニビン2号が
美味しい、美味しい〜と2個食べたので
一応、脳天チョッププリンレシピは保存笑笑




機嫌悪い日に作りまーす♡


機嫌悪い息子さんがいらっしゃいましたら
ぜひ作ってあげてくださいね♡