昨年の6月からスタートした
アドラー読書会☆




外出自粛でお休みもあったけど
ほぼ毎月開催され、一年かけて
みんなで一冊の本を読み終わりました☆


最後はオンラインで
直接みんなに会えなかったのが
すこし残念だったけど
元気で生きてればまた会えるよねおねがい


年齢も境遇もさまざまなみんなが集まって
ひとつのテーマについて話し合うのは
とても勉強になりました!


アドラー心理学のことも大好きになってハート
もっと知りたくて図書館でいろいろ借りて
読みはじめたとこです。


そして!
わたしはみなさんにお茶をいれる
という大役をいただいて
毎月カフェっぽい感じで
楽しんでいただけるようがんばりました。。


みなさんあゆみちゃん(アドラー?)目的で
来られてる方ばかりだから
最初はすこし緊張もあったけど
お茶をいれるのは楽しかったですデレデレ


他の参加者のみんなも
この一年でどんどん前に進まれて
その姿にたくさん元気をいただきましたおねがい


そしてまた好きな人が増えましたデレデレ
この場を設けてくれたあゆみちゃん
たくさん話を聞いてくれたみんな
ほんとうにありがとうございましたおねがい


娘も一緒に参加させてもらって
すごく助かりました笑い泣き


また会ってくださいねウインク


どんな話も否定せずに
優しく聴いてくれるあゆみちゃんおねがい


あゆみちゃんのお話には
これからの時代を生き抜いていくのに
大切なことがたくさん詰まってる!
と感じています。


子育てや人間関係にお悩みの方に
心からオススメですおねがい
ぜひブログをご覧になってみてください☆↓

『3つの読書会ありがとうございました!』 岡山、福山、オンライン3つで開催してきたアドラー読書会一冊読了しました。 参加してくださったみなさんありがとうございました!!  *元小学校教員・5歳と2歳…リンク迷子ママに自信が生まれる!アドラー心理学と母育メソッドによる『わたしらしい子育てと人生』のつくり方【広島・岡山・オンライン】 

 



↓ついでにわたしが読書会について書いた記事もまとめてみました☆
感情たっぷりだけど(笑)
参考になればうれしいですおねがい


◎子育てに悩むお母さんにオススメ(*^^*) 

『◎子育てに悩むお母さんにおすすめ(*^^*)』ひさびさに仕事っぽい話先日。ママの心の居場所Coconialyを主宰されている渡辺歩実さんからご依頼を受け、歩実さんが開催されているアドラー心理学の読書会でお…リンクぽんこつ主婦の成長記録* 

 

◎アドラー心理学読書会の感想☆ 

『◎アドラー心理学読書会の感想☆』6月のはじめにママの心の居場所“Coconialy”の渡辺歩実さんが開催されているアドラー心理学の読書会に参加してきました読書会では、一冊の本を頼りに心に残っ…リンクぽんこつ主婦の成長記録* 


◎つながった! 

『◎つながった!』6月から月イチでアドラー心理学の読書会に参加していますママと子のハッピーライフサポーター渡辺歩実さんが開催されていますいま、3章分読み進めてきて…わたし自身ま…リンクぽんこつ主婦の成長記録* 


□ひさびさの紅茶講座☆ 

『□ひさびさの紅茶講座☆』昨年の6月からCoconialyの渡辺歩実ちゃんが開催しているアドラー心理学の読書会に参加しています祝一年こちらの本を一章ずつ読んでみんなでお話しするんですが…リンクぽんこつ主婦の成長記録*