【発酵基礎講座】レッスンレポNo2 | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?


埼玉県戸田市 天然酵母パンと発酵食 Blessing の 大野千恵子ですクローバー

ご訪問ありがとうございますラブラブ


発酵基礎講座が終了してからだいぶ日にちが経ってしまいましたが、レッスンレポにお付き合いください。


【発酵基礎講座】レッスンレポNo2

一年に一度の発酵基礎講座、昨年夏からお待ちいただいている方が数名いらっしゃいました。大変お待たせしましたm(_ _)m


一年ぶりに基礎講座をして思った事。

やはり発酵って素晴らしいキラキラ

この基礎講座にご参加いただきますと、発酵の魅力がよ〜〜く分かっていただけるのではないか?と思います。皆様、とても楽しそうに、そして真剣にご受講いただきましたビックリマーク


先ずは座学

当教室は、この座学をとても大事にしています。

発酵とは何か?

発酵の何が体に良いのか?

どのようにどの位取っていけば良いのか?

これをお話すると皆様、モヤモヤが取れたようにスッキリとしたお顔をされます。


今話題になっていますが、

『発酵食品を食べて腸活しましょう』

『免疫力を高めましょう』

と言われても何故発酵食品がこのような役割が出来るのか?良く分からない方が多いと思います。

それがご理解いただけるのが、この発酵基礎講座なんです。


今回の生徒様達、発酵の基礎をギュ〜〜と吸収されていくのが分かりました音譜発酵の魅力をお伝え出来たと思ってますアップ

ネットや本ではなかなか理解出来ないことを沢山お伝えしました。


人数が集まれば1年に1回ではなく、半年に1回位開催したいなぁ。もっともっと発酵好き&マニアを増やしたい音譜





座学の後は、ワークショップは、あ〜ら簡単音譜
私が毎日毎日発酵調味料で発酵食を作る中、考え、実験し、そして計算に基き出来た配合と作り方です。理論と経験に基づいた発酵調味料は、皆様に末長〜くお使いいただけるように簡単レシピにしています。
簡単&美味しい&栄養たっぷりでないと続けられませんものね。一度の講座で一生お使いいただける、実は大変お得な講座なんです音譜


ご受講いただいた生徒さま、そろそろ発酵調味料が出来上がる頃ですね。味見をしてみてください。まろやかなお味になっていたら、冷蔵庫に移動してくださいねビックリマーク

これから発酵生活をお楽しみいただけますようにドキドキ



天然酵母パンと発酵食 
     Blessing(ブレッシング)      


【落ち着いたら…】

《天然酵母パン》5月再開?

《発酵》

・空豆から作る豆板醤〜5月下旬?

・今年も自家製梅干し〜6月下旬?

募集は暫く様子を見ます


 

友だち追加数  ID : @tag6398q

   


 

instagram

 

 

埼玉県戸田市の天然酵母パンと発酵食Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
電車埼京線 北戸田駅 徒歩5分
 
埼玉県☆戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・越谷市・草加市・春日部市・上尾市・北本市・白岡市・久喜市・鴻巣市・行田市
東京都☆神奈川県☆千葉県☆群馬県

 からお越しいただいています。