東日本大震災から9年 | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

埼玉県戸田市 天然酵母パンと発酵食 Blessing の 大野千恵子ですクローバー

ご訪問ありがとうございますラブラブ


東日本大震災から9年ですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


あの時、関東でもかなり揺れました。

皆様、それぞれ大変な思いをされたと思います。


私は子供が幼稚園生の時でした。

もし被災して、避難所生活になったら…

アレルギーっ子の息子は生きていけるのだろうか?と考えました。


息子のアレルギー状態で、1〜4歳までだったら…と思うと本当に恐ろしかったです。外食はもちろん、お惣菜もお弁当も買った物は何も食べられず、コンタミ(混入)すら怖かったあの頃、もし被災したら…と思うと恐怖です。だからあの頃は、息子が食べられる非常食を沢山準備していました。


だんだん食べられる物が増えてきて、いつの日かコンビニのおにぎりが食べられるようになった時、どれだけホッとしたか分かりません。


アレルギーがあったり、その他の疾患があったら何か起こった時の不安は計り知れません。


日常生活も大変です。

お母さんもお子様も…


私は離乳食も本が全く参考にならなかったので、自分で食の勉強をし進めました。しかし、周りのみんなと違う子育て、初めての子育てで本当に辛かったです。幼稚園入園、小学校入学の時も学校へのお願い、思い出すとキリがない大変な幼少期でした。


そこまでではなくても悩んでいるお母さんはいらっしゃると思います。


我が子の時と今、最新の治療が変わってきているので、私が何か出来る事はあるのか?とずっと考えていました。私は医者ではないので治す事は出来ません。しかし、お話を聞く位は出来るのではないか?と思うようになりました。


卵アレルギーだけでも乳アレルギーだけでも、アレルギーがあるのとないのを比べると全然違うのです。


そんな頑張っているお母さんの応援が出来たら…とずっと思ってきました。今はこんな状況なので、落ち着いたら、何か考えていきたいと思います。


ちなみに多品種の食物アレルギーがあった息子、現在はいくつかを除き食べられるようになりました。現在は自分で調整出来る様になっています。


私に出来る事で少しでもどなたかのお役に立てますように。




天然酵母パンと発酵食 
     Blessing(ブレッシング)      

令和2年【発酵講座】募集


⭐️《塩麹&醤油麹》

3/5()14:00〜🈵 延期


⭐️《甘酒》変更

《塩麹&醤油麹&甘酒》

3/19()14:00〜 募集中


⭐️《黒豆味噌》

3/25()14:00 🈵

4/2()14:00〜  🈵


⭐️《親子で味噌作り》

⑦3/14(土)11:30〜13:30 🈵 中止


各講座、開催出来るかどうか検討し、お申込みの生徒さまに直接ご連絡します。


 

instagram

 

 

埼玉県戸田市の天然酵母パンと発酵食Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
電車埼京線 北戸田駅 徒歩5分
 
埼玉県☆戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・越谷市・草加市・春日部市・上尾市・北本市・白岡市・久喜市・鴻巣市・行田市
東京都☆神奈川県☆千葉県☆群馬県

 からお越しいただいています。