力を抜くために、現状を笑ってみる。 | 絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

不安もネガティブも最強オーダーに変えられる!
自分を知って、本音を見つけていくサポートをしています。

こんにちは、うたえみです。

 

過去に遡ってみているYouTube動画。

 

その中で、カップ焼きそばのことを

「実はゆでそばなんだよね」的なことを

おっしゃっていて、

 

言われてみれば、

作るときは1ミリも焼いてないよね!!!

とビックリした今日この頃です。

 

 

 

さてさて、今日のテーマは

【現状を笑ってみること】についてです。

 

またまたアイザワさんのブログから

気づきをいただきましたので、

今日のテーマにしました。

 

いつのことだったか忘れてしまったけど、

 

「なんでこんなに勉強してるのに、

 これといった変化がないのー!!(涙)」

(実際には「お金をかけてるのに」って思ってたかな。)

 

と、強く強く思ったことがありました。

 

 

そして、

[できない自分責め]のネタも尽きて、

学生時代にやりもしなかった勉強して、

「何やってるんだろうな」って思ったら、

急に笑えてきたことがあるんですよね。

 

「何でわざわざ難攻不落に向かっていくの?」って

思ったことが問いかけとなって、

これは、好きでやってるなーって答えが出た。

 

もちろん、感情としてはイヤですよ。

なんでもスルスル叶うなら、そうしたい。

 

 

だけど、

何でも叶えたいと思っていながら、

 

そうなるのも[つまらない]だったり、

そうなる[意味が分からない]だったり、

そうなるのも[怖い]って

 

思ってるなーって気づいたんですね。

 

 

・苦労して叶えた方が受け取れて当然だし、

・楽して叶えちゃったらダメな気がするし、

・誰もが納得する努力が必要な気がする。

 

みたいなことが根底にあるからこそ、

(もう、気がするってだけだし。)

 

ハイキングルートを通らずに、

砂利道+急勾配ルートに自分から行くんだから、

仕方あるまい!!って思ったら、

スーッと体の力が抜けたことを覚えています。

 

 

今でも体に力が入っちゃったり、

ごちゃごちゃ考えることが強くなったりしますが、

ある一定ラインを越えると、

「好きでやってるじゃん?」って思い出し、

 

そこで力を抜くことで、

スッと引き寄せが起きたり

チャンスが巡ってきたりするんですね。

 

 

こちらの記事で書きましたが、

次回のチャンスを掴める私になればいいんだ!!と

オーダーに切り替えたところ、

ニアミスが起き始めてきたんですね。

 

 

その時は、がっかりすることがあってもいい。

(期待が入っていたことにNGを出さない。)

 

だけど、そこで終わらせるかどうかは自分次第。

 

 

アイザワさんがおっしゃっているように、

どんな状況も笑っていられる状態って

身体に力は入っていませんよね。

 

ガチガチのときは、笑えないもん。

 

苦労に感じる今を通過点にして

笑って力を抜けたら、

後で全部を笑い話にできるかも(*^-^*)

 

 

いつもあなたを応援しております☆

 

 

 

もはや食レポ記事なのか…

連日食べ物の写真ばっかり!(笑)

 

 

餃子にモヤシってメジャーなのかしら??

 

 

黒いのは岩のりだよー!

超こってりラーメンでございました(*^-^*)

 

5日間無料メール講座

【着実に願望を実現させるためのメール講座】
 詳細・ご登録はこちらです。

 

ブログテーマリクエストもこちらからどうぞ!

 

 

友だち追加

ID検索は【@biv5258h】

 


ランキング参加しています。
ポチしていただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 経営ブログ カウンセラーへ     

 

 

人生を自分で動かしている感覚を手に入れる
うたえみとの対面・Skypeセッション
対面は女性限定です。
遠方の方・男性はSkypeでお受けしています。

引き寄せの法則も願望実現も。
自分で叶えている感覚を掴めるようになる
ためのセッションです。

セッションの詳細はこちらです。
お申込みはこちらです。
 

 

自分のペースで学べるメール講座
宝石緑30日間で
 自分の意識がみるみる変わるメール講座

 恋愛・お金・人間関係。
 どのジャンルにも共通して使える
 メソッド満載のメール講座です。
 講座内容の詳細はこちらです。
 お申し込みはこちらです。


宝石赤30日間で大好きな彼の前で
 理想の自分でいられるようになるメール講座

 マニュアル本に頼るのではなく、
 素の自分を出す恐怖から抜け出して
 恋愛をたのしいものに変化させていく
 ためのメール講座です。
 メール講座の詳細はこちらです。
 お申し込みはこちらです。