ショックレスハンマー | kapaのブログ

kapaのブログ

最近自転車いじりにハマっててブログにアップしようと思ってます。
やる時は自己責任でお願いします。
記事を読んで役に立ったなと思ったら
https://amzn.to/36I4Yue
から好きなものを検索して購入して頂けると私にちょっぴり紹介料が入ります。

注文していたショックレスハンマーが届きました。

詳細こちら。

https://a.r10.to/hz6UuX(楽天リンク)

 

フラットバー用9速シフターに縁がないのか?で書いた廃盤商品と一緒に注文したものです。

楽天リンク先の方が安いな・・・

 

ショックレスハンマーとは、簡単に言うと中に鉄の粒が入っている樹脂ハンマーで叩いた瞬間に鉄の粒が移動することで衝撃を全部伝えようとするハンマーで跳ね返りがないです。

 

安物のせいか、ちょっとイメージと違いましたがシャカシャカ言うのでマラカスのように振って遊んでるとかみさんがいつものごとく「また変なもの買って」という顔をします。

さらっとハンマーの説明をして、「なんか叩くものねえか」なと呟くと長男が「肩でも叩いたら?」と言うのでちょっと自分の肩叩いてみました。

意外といけます。

黙ってかみさんの背中を叩き始めると、姿勢を正しくしてまっすくこっちに背中を向けてきました。

(叩けと)

肩たたきに最適でした。

肩たたき用に追加購入しようかな・・・