フラットバー用9速シフターに縁がないのか? | kapaのブログ

kapaのブログ

最近自転車いじりにハマっててブログにアップしようと思ってます。
やる時は自己責任でお願いします。
記事を読んで役に立ったなと思ったら
https://amzn.to/36I4Yue
から好きなものを検索して購入して頂けると私にちょっぴり紹介料が入ります。

ヤフオクで入手したシフター(ST-EF65)が不良品だったので、今度はちゃんとショップで注文しました。

ST-M370です。

 

https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/altus-m370/ST-M370-R.html(メーカーリンク)

 

本日電話連絡があり、廃盤のため注文を取り消しだそうです。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン マタカ

 

実はヤフオクで購入する前にST-EF510-9

https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/acera-m3000/ST-EF510-9R2A.html(メーカーリンク)

を注文するも、廃盤のため注文を取り消されました。

 

3連敗です。

 

別に9速に興味がある訳じゃないので、8速に戻そうかなぁ・・・

ただ、あとが面倒なので9速化したいなぁ

 

 

現在エントリーロードとクロスはホイールを共用しています。

どうせ2台で年間1000kmも走りません。

ホイールは余ってるのですが、1台に1セットにするとタイヤが摩耗する前にカチて使い物にならなくなるのが目に見えているのでその対策。

9速には興味ないが、師匠(弟子にしてもらってないが勝手にそう思ってる)がtiagara4500(9速です)を絶賛するので使ってみたい。

うちには1台しかロードがないので、ロードを9速化するとクロスも9速化したい。

ホイール入れ替える度にスプロケ交換は勘弁。

という理由

 

とりあえず、気持ちが萎えたのでクロスの9速化は保留して8速に戻そう。

 

関連記事

 ヤフオクで入手したシフター(ST-EF65)が不良品だった

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村