エネルギーの弱点 | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます!
阿波座は今日も快晴です!
2月になってませんが2月が終われば暖かくなってくるので寒さもあと少しですね。

今日はエネルギーの弱点について書こうと思います。正確には弱点?ではなく性質ですかね。


先日クライアントさんから、「プラス思考とマイナス思考とどちらがよいと思いますか?」

というみもふたもないような質問を受けました。

私は個人的にはどちらもよくないと思っています。

プラス思考もマイナス思考も脳にかかるストレスは大差がないのかなと思うからです。

しかしエネルギー的には・・・

エネルギーは良いことも悪いことも最短最速で叶えようとする性質があり、

マイナスな事を言ったり考えたりすると、そこにエネルギーが乗るのがわかります。

プラスの事を言ったり、考えたりしているとおっしゃる方も、深層心理で反対のことを思っていたりします。

で、やっぱりそれに乗っちゃいます。
これ、ひとくくりにしてはいけないんでしょうが、やっぱり日本人は本質的な気質が真面目でネガティブなんですよ。


じゃあ一番良いのはどうしたらいいのですか?

とよくクライアントさんに聞かれるのですが、それはやっぱり「意識しない」ことだと思います。 

この説明って、それこそ毎週言ってます。

意識しないということが、エネルギーの乗り方を見ていると、どれほど重要かということが本当にわかります。
 

「この病気、絶体に治して見せる!」   

なんて強く願ったり力んだりしないことです。

病気以外でもです。

「治ったらええなぁ」  

くらいが丁度よいんです。
コントロールしようと思わないことですね。



その意識しない無意識下にエネルギーがするする入っていって、本当に奇跡的な改善を私は何回も目撃しています。