ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

大阪市内・地下鉄阿波座駅10番出口・徒歩1分!

「結果・実感・変化重視」!!のひろかわ整体院です。

肩こり、腰痛、内臓疾患、精神疾患、原因不明の不調、難病・・・

どこに行っても思うような改善が見られなかった方へ

からだとこころの両面にアプローチします。

まずはお気軽にご相談ください。


◆お問い合わせ先◆
(06)6136-3975

info@tde-hirokawa.jp


ひろかわ整体院のブログ



おはようございます!
お盆2日目。今日も1日働きます。


先日、ギャグのようなニュースが流れていました。





ニュースを視ながら、甘いな、私ならED、早漏、遅漏で売りだそうと思っていたのですが、
もはやワクチンなら何でもいいんでしょう。

サル痘も、流れてくる画像を見ていると完全に帯状疱疹ですし、これから帯状疱疹が増えるのは、ワクチンによる免疫低下が原因なわけで、当たり前のことが当たり前に起こっているに過ぎません。

間違ってもサル痘のワクチンも、
そして冬場に流行るであろう免疫不全の為の
エイズワクチンも打ってはいけません。


最近は厚労省の出す人口動態統計も、治療院で仕事をしていると「ホンマかな?」と疑われずにはいれません。肌感覚でおかしいと感じています。

ビルの裏にある日生病院に運ばれる救急車の数が多過ぎて、サイレンの音で、たまに仕事にならんなと思う日があるからです。


今日は食糧と金本位制について書きたいと思います。


食糧危機。

欧州、特にヨーロッパ(特にイギリスやドイツ)の状況を見ていると、時間差で食糧危機が来ると考えるのが妥当なことは理解できますが、
来る来ると言われていますが、結局来ないでしょうね。

国内備蓄量を考えても、
実際にスーパーの状況をみていると、
やはり来ないです。普通に買えますから。

先日、山崎パンの社長が小麦の輸入高を政府に相談に言ってましたが、

これも食糧危機ではなく、元々がデフレ過ぎたんです。それが正当な価格に戻っているだけで、むしろ健全といえば健全なことだと思います。

金本位制については、確かにもうなってきています。

半年前に紙幣ではなくゴールドを買っておいた方がよいと言う話を様々なところで聞いてましたが、

今世間で流通して取引されているゴールドは、
全部回収対象になると思います。

おかしいじゃないですか。ゴールドを買うのに住所や氏名を書くことが。で、ゴールドを売っても提示されてる金額で売ることも出来ずにディスカウントされます。

めちゃくちゃ簡単な話で本物のゴールドではないんですね。持ち主がいると言う言い方も出来ます。持ち主に回収が可能な為に、購入時に住所氏名を明記させられるわけです。

ゴールドにナンバーを打たれているのも理解出来ます。

ドルが基軸通貨から外れるのは確定ですが、

1番確実なのは預金でもゴールドでもなく株でもビットコインでもなく、金庫買って自宅で保管することです。現金を。ですね。


今日は時間あるんでまだ書きたいと思います(笑)

私が現在危惧しているのは戦争です。
私の地元近くに陸上自衛隊の関西総監部という施設があるんです。関西の陸上自衛隊の総本部です。
伊丹市という場所に。

コロナの影響もあって、ここ1~2年はイベントの自粛をしていたのですが、

5月だったかな?創立61周年の記念式典があって、
一般開放されていて、一般の見学者も多数いたのですが
私の地元の参加した自衛隊マニアの知り合いが後から教えてくれたのですが、

式典中にバタバタと自衛隊員が倒れていくんですよ。

私の小学校が自衛隊の隣に隣接してあったのでよく覚えていたのですが、自衛隊員って凄いトレーニングをしてるんです。屈強な体で普通ではない体力を持っていて、それこそ朝から晩まで施設内を走っているイメージです。

そんな自衛隊員が、式典中の上官の話を聞いてる最中に、バタバタと数十人倒れたそうです。

夏場の暑い時期でもなく、一般人より遥かに屈強な自衛隊員が絶対服従の上官のスピーチ中に倒れる。

もちろんニュースにもならなかったのですが、
異様な光景だったと知り合いが教えてくれました。

原因は・・・ワクチンしかないですよね。
自衛隊員は全員もちろん強制で3回目の接種をしていたはずです。

私は今年の秋から冬にかけて、本当に色んな意味でヤバイことにならないかと考えています。
 
倒れた自衛隊員は副反応です。これから本当の反応がきて、バタバタと自衛隊員が次々に倒れていったタイミングで、外国から日本に進行されてしまえば、

日本は間違いなく占領されてしまうでしょう。


おはようございます。
今日もめちゃくちゃ晴天ですね。
昼に自宅に帰ったら、なにわ筋の北側に入道雲が出ていました。




今日も1日頑張ります。
市内は、いや西区は人も車の往来もまばらです。
みなさん帰省されてらっしゃるんでしょうね。



8月に入ってからなのか、以前からそうなのか、
先日地下鉄とJRの電車に乗る機会があったのですが、構内の電光掲示板や車内のアナウンスで
中国語と韓国語の表記が無くなってました。


日本語と英語だけです。


コロナで観光客が少なくなったからなのか?
なんて思っていたのですが、

クライアントさんから、日本在住の韓国人や中国人が、続々と帰国をし出しているという話を聞きました。

帰国したら日本政府?からお金が出るらしいんです。
小島瑠璃子も帰ってましたよね。

だいぶ前の話ですが、「笑っていいとも」が終了した理由が、プロデューサーやディレクターが韓国人や中国人だけになって、タモリが番組制作の打ち合わせの際に、意思の疎通が不可能という理由で、番組を終了せざる得なかったと
いう話を、テレビ局にお勤めのクライアントさんから聞いたことがあるのですが、

思ってるより政治やテレビやマスコミの世界にも外国人が多くいるのかもしれません。

私は中国人、韓国人のクライアントさんも当院には沢山来院して下さるので、

考え方の違いや、日本人にはない強引さや自己主張の強さを感じることは少なからずあるものの、基本的には皆さん、私にとっては良くして下さるクライアントさん達です。


よく、北海道の土地や、大阪市内のタワーマンションや、東京は知らないですが、

中国人に土地や不動産を買われて、このままだと日本が侵略されるという話を聞きます。

そうは・・・ならないですよね。
本当にその土地や建物が、何十年後に残っているのかと考えると、普通にわかると思います。

日本国内ではなく、海外から日本をみていくと、わかると思います。





おはようございます!
出勤時に電動スケボーで店まで行ってたのですが、

最近運動不足やなと感じることがあったので、せめて自転車で行くかと思い、

駐輪場にある自転車に乗ろうとしたら、
しばらく見ないうちに、何故か自転車が破壊されてました・・・

徒歩での出勤です。
自宅から店まで片道1800歩前後なんで、往復で
3600歩と仮定して、20~30代のOLの1日の歩数が4000歩なんで、まぁ夜のウォーキングを除くとOLくらいの歩数は稼げるので、しばらく歩いてみようかなと思います。

今日は視力の調整を。

普通に調整で視ているのは、眼球、視神経、視覚野、細かくすると、視覚中枢、涙腺、角膜、網膜、水晶体、毛様体、シュレンム管、

内臓からくる場合は腎臓
骨格からくる場合は脊椎のしなやかさ
あとストレスからくる場合は蝶形骨の歪み・・・

最近ヒットするのは、前頭神経と眼窩上神経ですかね。ここのエネルギー的な捻れを調整してます。ラインのです。

あと「思い込み」というのが、あるんですが、
これは説明が長くなりますので割愛します。


今月の水道代の請求書がきました。
ろくに請求額も見ずにコンビニで精算していると、想定する金額よりも、かなり安い金額でした。

「思い込み」というのは怖いもので、その提示された金額が表示されてるのですが、普通にいつもと同じ料金を支払おうとして、

何度も何度もレジで表示されてる金額を凝視してしまいました。