大腸の声 | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます。
時間関係の本(自己啓発や時間を有効になどの類いの本ではなくて物理的な時間の概念の本)を読んでいると、

どういうわけだか、時計が気になってきました。

私の年代になってくると、皆さん時計の一本や二本は持っているんだろうと思うのですが、
何せ自慢ではないのですが、フォーマルな服を着る生活をしていないことと、そんな機会も皆無なので、意識したことはないのですが、
実家に置いてたロレックスはどこに行ったのか記憶になく、そんなことを考えながらネットで時計をみていると、ブライトリングのナビタイマーがカッコいいなと思ったので、今年中に買おうと思います。ささやかな私の目標です。


全然話がそれましたが、今日もブログ更新です。

昨年の11月から、一人でいる時はあまり食べなくなりました。

クライアントさんからお土産やお弁当を頂いたりした時は、ありがたく食べるのですが、

それ以外は付き合いや旅行先以外で一人で食べたことは、ありましたかね?一人忘年会くらいですかね。

ともかく、全く食べないわけではないのですが、食べないことが多くなりました。

食べないと感覚が研ぎ澄まされるのと、
時間が止まるような感覚があります。

ついでに腸内洗浄もはじめるようになって、
面白いなと思うことがありました。

頭では食べたいと思ってないのですが、
内臓が食べ物を欲している時があるんです。

お腹がゴロゴロいったりする時です。

そういう時に腸内洗浄をすると、びっくりする位に、内臓からくる食欲が消滅します。

面白がって、知り合いにそのことを話すと、

「腸内の常在菌がおらんようになるやろ」

と指摘を受けたのですが、
小腸まで腸内洗浄の水が届いているようには、私は思えないんです。


しばらく実験を続けてみようと思っています。