大阪府堺市からご来店のBMW Z3 リアショックが外れた フロント右側BMWエンブレム剥げ | 大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪府東大阪市の外車・輸入車専門の整備工場。クルマのプロが頼る専門の整備工場です。輸入車整備一筋の輸入車修理のプロ中のプロが、メルセデス・ベンツやBMWのメンテナンスを中心に、整備日報を公開しています。

今回の作業車はBMW Z3

E36

メールでお問合せ頂きました。

今回の作業内容は、

リア右側のショックが外れた

フロント右側のBMWエンブレムが剥げたので交換

でした。

お約束通りにご来店して頂きおクルマをお預かり致します。

リアショックが外れたとお聞きしてるので点検したら。。。

↑ショックが飛び出しています

ショックの上側にあるアッパーマウントが千切れてショックが飛び出してました。。

ショックを取り外しアッパーマウントの交換になります。

ショックを取り外します。

↑アッパーマウント千切れています

↑左側、千切れていたアッパーマウント 右側、新品のアッパーマウント

↑千切れています

↑交換しました

交換したらショックをおクルマへ取付けます。

ショックを取り付けてるボルトやナットは締め付けトルクを守りキッチリと締め付けます。

↑ショックが決められた位置に戻りました

次はBMWエンブレム交換。

今回はフロント右側です。

↑BMWエンブレム剥げています

↑BMWエンブレム取り外しました

↑左側、剥げていたエンブレム  右側、新品のエンブレム

取り外してから綺麗にお掃除して新しいエンブレムを取付けし完成。

↑交換しました

これで今回の作業は完成です。

お客様にご連絡しお引き取りに来て頂きました。

N様、いつも当店をご利用して頂き誠にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。