映画「地獄の花園」と、日曜日の夕方のルーティン。 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月16日(日)
【晴れ のち 曇り 一時 雨】

 

 

 

 

 Amazonプライムで、
 映画「地獄の花園」を観た。

 

 広瀬アリス、メッチャ格好良いぃ~!
 ・・・と思いながら観てたら、
 それ以上に、永野芽郁も格好良かった!!

 最後の「完敗」のデカ文字には、笑っちゃったけど。(笑)

 何も考えずに、楽しく拝見。
 スッキリ爽快だった♪

 

 

 

 



 昨日、リアルタイムで拝聴したけれど、
 桑田さんの「夜遊び」を、もぅ一度拝聴して。

 

 

 

 


 そして、日曜日の夕方のルーティンになって来た、
 「笑点」見て、
 「ちびまる子ちゃん」見て、
 「サザエさん」見て。

 仙台に住んでいた頃は、
 土日は稼ぎ時だったから、
 このルーティンは全くなかったなぁ。

 「笑点」に、もぅいない歌丸さんとか、楽太郎(円楽)さん。
 彼らの高座を、生で聴きに行かなかったことが、本当に悔やまれる。
 一度でいいから、生で聴いておけば良かった。

 

 
 

 

 

 


 そんな後悔をしないように、
 今のメンバーだと、一之輔さんの高座、聴いてみたいかなぁ。

 

 


 あと、笑点は関係ないけど、
 志らくさんとか、鶴瓶さんとか、聴きたいなぁ。

 

 

 

 


 それから、
 二度ほど聴きに行けたことがあるけれど、
 志の輔さんも、もっと、
 何度も伺わせて頂けているけれど、
 東方落語も、もっともっと、
 聴きたい♪

 

 


 映像作品は、ネ、
 いつまでも観ることができるけれど、
 生の舞台は、見逃してしまったら、
 もぅ二度と観ることは出来ないから。。。

 観たいものは、観ておかなくっちゃ☆彡





◆散文「後悔は少なく」

 優先順位も大切だけれど
 瞬発力も大事
 その瞬間の想いは
 なるべく早く届けたり
 行動に移したり
 自分自身に叶えてあげたり
 しなくっちゃ
 どんなに尽くしたつもりでも
 絶対に後悔はしてしまうと思うから
 少しでも少ない後悔で済ませられるように