今シーズン初の冷やし中華と、映画「決算!忠臣蔵」 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月17日(月)
【晴れ 時々 曇り】

 

 

 

 

 今日は、Tがお休みとのことで、
 お昼ご飯は外に、食べに出掛けた。

 冷やし中華、という私のリクエストで、
 Tが検索してくれたお店、金ちゃんラーメン。

 

 今シーズン初の冷やし中華、美味しかった♪

 

 

 



 そうして午後は、映画鑑賞。

 Amazonプライムで、
 映画「決算!忠臣蔵」を観た。

 


 忠臣蔵を、経理側から見る。
 討ち入りって、お金かかるんだなぁ~。( ̄▽ ̄;)

 経理部が「何かあった時のために」と、
 コツコツ貯めている予備費も、
 なんでこんなに隠してるんだ! って、
 パァ~っと使ってしまう。・・・やれやれ。(;^_^A

 こんなにお金がかかるんだったら、
 辞めますか、って感じにもなりそうだけれど、
 そこはやっぱり、お金の問題でもない、
 義理と人情、なのかな。

 まぁ、解からないでもないけど・・・。

 そう考えると、戦争だってお金がかかる。
 そこにそんなに大金を使うのはバカげてる。
 だから辞めよう。って、なればいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 





◆散文「必要なだけで充分」

 ない袖は振れない
 あるからこそ
 バカげた考えを・・・
 もちろん
 あるに越したことはないけれど
 必要以上は
 なくて良いものなのかも知れない