探し求めたドライブと、勝手な期待。 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月15日(土)
【曇り のち 晴れ】

 

 

 

 

 今日は、また仙台へ。

 美容室の予約を入れていたのだけれど、
 Tも、仙台のお友達と合流して釣りに行くということで、一緒に出る。

 仙台の街中で降ろして貰って、
 美容室の予約の前に、ヴェローチェで時間調整。

 

 そして、予約の時間に余裕を持って、美容室へ。

 今日は、根元のカラーと、前髪を短めにカットして貰った。

 

 正味1時間半くらい。

 そして、その後はEさんと合流。
 仙台市内で、お茶してからの夜ご飯、というイメージだったのだけれど、
 Eさんが愛してやまない福島のお菓子を求めに、
 なんと、Eさんが車を出してくださって、ドライブに。

 松本製菓さんの "くるみゆべし" が、
 Eさんが愛してやまない福島のお菓子なのだけれど、
 最初は仙台で出会ったらしく、
 あれば購入されていたようなのだけれど、
 その内に見かけなくなってしまったみたいで。

 製造元を確認したら、福島だった。という訳だ。

 それで、私が福島に引っ越すことになって、
 私も見つけたら買っておいて、
 仙台に行くタイミングでEさんに、と思ってはいるのだけれど、
 賞味期限が3日間くらいなので、早めに買っておくことは出来ず。。。

 なかなか思ったように購入できない、
 つれないお菓子なのだ。

 4号線を南下して、
 途中、ちょっとモスバーガーで休憩したのだけれど、
 そこで長居をし過ぎてしまい、( ̄▽ ̄;)

 最初の目的地、道の駅 国見あつかしの郷に着いたのが、16時50分頃で、
 そこでは、売り切れていて、なかった。

 そして、次の目的地である、
 JA の ”んめーべ” にと思ったのだけれど、
 ふと、嫌な予感がして確認したら・・・やっぱり。
 営業時間が17時までで、間に合わない。(◎_◎;)

 可能性がありそうだった JA 関連のスーパーは、
 のきなみ17時が閉店時間。。。

 それで、CO-OP とかヨークベニマル(イトーヨーカドーだったかな?)を、
 3軒ずつくらい廻ってみたのだけれど、・・・ない。
 定員さんに訊いてみても、そもそも取り扱っていないような感じ。

 そして、次でなかったら諦める、と、
 最後の望みを託して立ち寄った、
 お店の名前は忘れちゃったのだけれど(^▽^;)
 JA 関連っぽいスーパー。

 なんと!? そこに!! あったぁ~っ!!!!!

 3つだけだけれど、あった。

 本当に良かったぁ♪(●^o^●)

 

 

 


 そして、心置きなく夜ご飯に。
 まるまつに入った。

 

 

 そうして、食べて喋って、
 Eさんに送って頂いて、帰宅した。

 珍道中になっちゃったけれど、
 ”くるみゆべし” あって、本当に良かったぁ~。


 そして夜は、
 桑田さんの「やさしい夜遊び」をリアルタイムで拝聴♪

 [永六輔&中村八大「六・八コンビ」特集]

 

 意識しないで聴いている中に、
 このお二方が作られた曲がホント多いんだなぁ。と思った。

 そして来週は、6月25日の直前。
 新曲の発表とかないからね。と仰っているけれど・・・
 勝手に期待しちゃってます!(笑)