大河と「夜遊び」と、スカルプブラシ。 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月3日(月)
【曇り 時々 晴れ 時々 雨】

 

 

 

 

 一回、目覚ましを止めてスヌーズ中、
 続いたのは、緊急地震速報だった!?
 ・・・心臓に悪い。(◎_◎;)

 揺れは感じなかったのだけれど、また能登で震度5強、、、

 東日本大震災の時も、
 怖い気持ちも少し落ち着いて来た頃に、
 また大きい地震が来て、また停電。。。
 あの時は、心が折れた・・・。

 能登の皆さん、
 ・・・言葉もありませんけれど、
 せめて、どうかご無事で。m(_ _)m

 

 

 

 




 今日は、午前中に洗濯とか掃除とかを済ませて、
 ちょっと市役所に出掛けて来た。
 ・・・結局、用事は済ませられなかったので、
 また出直すことにはなったのだけれど。( ̄▽ ̄;)

 そして帰って来てから、
 昨日の大河を見て、
 それから、一昨日の「夜遊び」を聴いた♪

 一昨日、その時間、
 サンドの「禁断の一騎打ち」見てたら、
 名和秋プロが出て来たから、
 桑田さん見てるかなぁ~? って思っていたら、
 (まだご覧になってはいなかったみたいだけれど
 (そりゃそうだ!生放送の直前だもの!?))
 やっぱり話題に出て来た♪

 ボウリング対決で、
 一投目の人が、
 できるだけ難しいピンを残すように投げて、
 二投目の人が、
 それをスペアで取る、という一騎打ち。

 いやぁ、アレ、残す方も相当難しそうだった!?

 

 


 そう言えば、
 話は全く変わるのだけれど、(^▽^;)
 シャンプーする時、スカルプブラシを使っていて、

 

 

 これ、仙台在住中は月一ペースで通っていたエステで購入したのだけれど、
 まぁ、私は、どちらかというと毛量は多い方で、
 特に気にしてはいないのだけれど、
 Tが結構気にしてるから、プレゼントしてみたのだ。

 そうして、福島に引っ越して来てからは、
 まぁ、そこにあるから、
 私も使っているのだけれど。

 ここ一ヶ月くらい、
 ホント、髪の毛が抜けなくなった。

 昨年の4月に引っ越して来たから、
 まぁ、ちょうど一年くらい。
 毎日使っている訳だけれど、
 今までは結構抜け毛も多くて、
 こりゃ一週間もすれば排水溝が詰まっちゃうゎ。(;^_^A
 ・・・って感じの量で抜けていたのだけれど、
 ここ一ヶ月くらいは、本当に抜けなくなった。

 ま、ゼロではないけれど、
 ホント、5~6本。って感じ。

 やっぱり、これって、このブラシの効果?

 育毛にはならないみたいだけれど、
 今ある髪を守る、って感じの利点だったような気がする。

 あまり気にしてはいないけれど、
 まぁ、抜けないに越したことはないから、結果オーライ。