ファンクラブ会報と、映画「忍びの国」 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月4日(火)
【曇り 時々 小雨 のち 晴れ】

 

 

 

 

 サザンオールスターズ応援団の会報「代官山通信」が届いたぁ~♪

 

 ・・・でも、なんか。
 持っているだけで満足しちゃって、
 いつも、そのまま大切に保管しちゃっているのだけれど。( ̄▽ ̄;)


 今日は、Amazonプライムで、
 映画「忍びの国」を観た。

 

 結構コミカルで、
 バカバカしさ(いい意味で!)も散りばめられていて、
 終始、笑いながら観られたのだけれど、
 大切な人を護るという点においては、本気で、
 そこは、何か、グッと来た。

 結果的にハメられちゃったお兄ちゃんも、
 切なかったなぁ。。。

 結構、史実にのっとって製作されているみたいで、
 伊賀の忍者たちは、何よりもお金が大事で、
 なかなか残虐だったみたい。

 それにしても、、、
 まぁ、お金が大事なのはさておき、
 手のひら返したように恩も縁も関係なく、
 支払ってくれる人があれば、その人に従って戦をする、って・・・。

 でも、無門は。
 ちゃんと最後には気づいたのかな。

 そう言えば、
 1対1で戦うシーンは、
 なかなか迫力があったなぁ。

 

 






◆散文「大事の優先順位」

 お金が大事なのはいい
 必要なことだし
 当然のこと
 でも・・・
 そこに義理と人情を
 合わせ持てないのだとしたら
 ちょっと違うのかも知れないなぁ