予定のないスケジュール | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月1日(土)
【晴れ のち 曇り 時々 雨】
 

 

 

 

 今日は、少し空いちゃったけど、
 また、週末の海を眺めながらお弁当を食べよう、と出掛けたのだけれど、
 間もなくお弁当を買う鳥久精肉店に着こうというタイミングで、

 「カップ麺セット(ガスコンロとヤカン)、忘れた!?」と、T。
 カップ麺は必須らしく、お弁当は取りやめに。( ̄▽ ̄;)

 その時に、以前に一度入った ”長さん” というお店の前を通ったから、
 そこに入ることに。
 まぁ、私はどちらでも。(^-^;

 

 ラーメンを一杯ずつと、
 チャーハンも一つ注文して、分けて食べた。

 そうして、今日は釣りをするということで、
 まず、つりエサ 豊漁へ。

 

 

 


 Tは、お買い物。
 私は、看板犬マリンちゃんに癒された♪
 今日は、メチャクチャ手をなめられて!
 基本的に、いつも大人しくなでさせてはくれていたのだけれど、
 なんだか、やっと受け入れて貰えたような気がした♪

 そうして、準備を整えて漁港へ。

 

 Tは、釣りを。
 私は、・・・寒かったので、ずっと車の中でゲーム。時々読書をしていた。

 

 途中一回、浜の駅 松川浦にお手洗い休憩に行ったり、
 3回ほど場所を変えて釣りしてたけど、
 あんまり手応えなかったみたいで、早めに帰路へ。

 夜ご飯は、Tが温かいうどんと親子丼を作ってくれた。





◆散文「予定がない予定」

 独りだった頃
 スケジュール帳は予定でびっしりで
 常に時間に追われていたような気がする
 でも今は
 特に何もしなくてもいいかなという日も多い
 気の向くままに出歩いて
 または一歩も家から出ないで
 どちらでも特に問題ない
 予定のないスケジュール