ささやかな幸せ | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年4月28日(日)
【晴れ】
 

 

 

 

 今週も、海を眺めながらお弁当を食べよう♪ と、出掛けることに。

 ・・・と、その前に。
 S原さんから戴いていた LINEギフトがあったので、
 駅前のミスドで、ドーナツ購入♪
 ありがたや~♪

 

 

 

 

 

 

 



 そうして、
 鳥久精肉店でお弁当を買って、
 ドラッグストアでカップ麺と飲み物を買って、
 松川浦へ。

 カセットコンロを持って行っているので、お湯を沸かして、
 カップ麺を3分間待ってから、お昼ご飯。

 

 今日も、釣りはしなかったけれど、
 のんびりしてから、帰路へ。

 

 


 松川浦に向かっている途中で、
 有名な和菓子屋さんだ、と、
 ”船橋屋” さんの案内板を見つけたとかで、
 帰りに寄ってみよう、と言っていた。

 寄ってみたら、結構大きな和菓子屋さん。
 私は、どちらかというと、
 洋菓子より和菓子の方が好きなので、
 テンション上がる♪

 看板商品だという「かしわ餅」と「まどか万頭」は、
 「本日完売」という札が・・・。
 また来なくっちゃ!(^▽^;)

 今日は取り敢えず、
 看板商品ではないけれど美味しそうなお菓子を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 そして、その後、
 デジタルスタンプラリーの、
 今月末に締め切りの分が、
 スタンプあと二つだったので、
 スタンプGetできるポイントに寄って貰った。
 茶屋沼広場という所。

 夕焼けの景色が、綺麗だった♪

 


 帰宅してから、
 今日は、Tにカレーを作って貰った♪





◆散文「ささやかな幸せ」

 別に特別なことじゃなくていい
 ささやかな幸せが
 実は いちばん大切だったりする