散歩と日帰り入浴 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年4月29日(月・祝)
【晴れ】
 

 

 

 

 祝日の日に放送されているイメージの、
 「サンドウィッチマンの病院ラジオ」が、
 今日も朝ドラの後に始まったので、見てた。

 結構、重い病気の方々が話しに来られているけれど、
 サンドウィッチマンのお二人の温かいお言葉に、
 皆さん笑っていかれたりして、ほっこりしてしまう。

 私は、健康だし、丈夫だし、
 他人の痛みが・・・なかなか分からない。ダメ人間だ。(~_~;)

 だけど、何となく。
 可哀想とか思うのは、違う気がしている。
 それは、上から見てしまっているような気がするから。

 特別扱いには、しない。
 それが、たぶん良いのだと、何となく感じている。


 10時頃、宅配便が届くと連絡を受けていたものを受け取った。
 ”あるくと” という、歩数でポイントがたまるアプリの、
 その中で応募したものが、何と! 初めて当たった!!

 

 選べるギフトだぁ。
 何にしよぉ~♪


 そうして午後、13時から YouTube を見始めた。
 「劇団 短距離男道ミサイル presents『The ”FINAL” event』新たなる未来へのケツ意表明(プロムナード)~新劇団名、大☆発☆表!!編~」
 1時間くらい見てから、
 この後20時までやっているみたいだから、また後から見ようと一旦中断。
 ちょっと出掛ける。


 デジタルスタンプラリーのスタンプ、あと一つなので、
 近所の荒川桜づつみ公園へ、散歩がてら。

 

 そうしたら・・・ここでは以前にもスタンプを Getしていて、
 私は、1日1回しか Getできないのだろうと思っていたら、
 「既に取得済み」と出て・・・なんと、
 期間中1回しか Getできないのだった。( ̄▽ ̄;)


 それで、という訳でもないけれど、
 スタンプも Getできるし、
 Tが行きたいというので、飯坂温泉へ。
 飯坂線に乗って、行って来た。

 波来湯で、日帰り入浴♪

 ぶじ、スタンプも Getして、
 近くの阿部留商店というお店で、
 ラヂウム玉子も食べて帰って来た。

 

 

 

 

 



 ・・・そして、
 何だかんだ、夜ご飯の準備とかしていたら、20時になっちゃって、、、
 ミサイルのライブ配信の続きは、見られず仕舞いになってしまった。(◎_◎;)

 新しい名前は、追って確認しよう。っと。(^-^;





◆散文「参加することに意義がある」

 とりあえず
 参加してみなければ
 わからない
 やってみて初めて
 感じるものだ
 食に似ている
 食わず嫌いは勿体ない