前に詰めて。 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。




2016年10月18日(火)
【晴れ 時々 曇り】



 ちょいと久々になった、スポーツクラブ。

 慣らす意味も込めて、
 軽めに、短めに。

 ストレッチをするスペースがあるんだけど、
 6畳くらいの広さ、かなぁ?

 DVD がエンドレスでリピートされていて、
 10分くらいのメニュー。

 そのスペース、
 いつも皆さん、
 真ん中辺りから後ろに固まっている。

 微妙に前には入れない、感じ。

 私は、DVD の画面に、
 手を伸ばしたら付くか付かないか位の前に入る。

 もちろん、DVD 画面の真ん前だと、
 後ろの人が画面が見えなくなっちゃうので、
 その位の前の位置で、画面の横にズレて。

 新たに入る人は、後ろに入りたいだろうから、
 前の人が終わって出たら、前に詰める。

 そう繰り返していれば、
 前の人が後ろの人よりは早く終わって、
 常に後ろが空いていて、
 新たに入り易い空間、になると思うのだけれど・・・

 どうして皆さん、
 新たに入る時に微妙な位置に入っちゃうんだろう。。。

 だから私は、
 ストレッチのスペースが混んでいて、
 前は空いているけれど、
 そこに入り込むには割り込むみたいな感じになっちゃいそうな時は、
 ストレッチは諦めることにしている。

 皆、前に割り込むのは遠慮しているのだろうけれど、
 だったら、どんどん前に詰めて欲しい。

 今日は久し振りに、割り込む感じにはならなくて、
 前に入れるような感じだったから、
 ストレッチをして来た。

 それにしても、
 トレーニングも気持ち良いのだけれど、
 シャワーを浴びて、
 マッサージチェアに座っている時が、
 メチャクチャ至福の時間だぁ~♪





◆散文「間違いない直感」

 分かれ道は無数にある
 いつも直感で選んで来た
 そこに間違いはなかったと思う

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)