皿数、多い。 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

 

 

 


2016年10月19日(水) 

【晴れ】 



 卸町のバイト先にNG申請をして、 
 今日と明日と週明けの月曜日の3日間、 
 日の出町のバイト先の予定を入れていた。 

 最初、2週間全日、NG申請して入って欲しいと言われたけれど、 
 それは厳しいです、と、許容範囲は 2~3日だと伝えたら、 
 「絶対に必要になる」と言われて許容範囲内にして頂いた、その3日間。 

 ・・・だけど、 
 早速、発送作業が早く終わりそうだということで、 
 週明けの月曜日はキャンセルになった。 

 ホント・・・2週間全日、受けなくて良かったぁ。( ̄▽ ̄;) 
 2週間全日、受けていたとしたら(受けないけど。(-。-;)、 
 後半1週間、キャンセルされたということだ・・・恐ろしい。(>人<;) 

 そうして今日は、 
 その大量の発送作業、ではなく、 
 別な発送作業を与えられた。 

 「絶対に必要になる」・・・って。(;´д`) 

 さて。そうして今日は、 
 久し振りに早い時間、夜ご飯に間に合う時間に帰宅。 

 ひっさし振りに、自宅で夜ご飯。 
 今日も、皿数が多かったぁ。(^O^;) 

 そうして、「相棒」を見て、 
 その流れで(チャンネルは変えたけど。(^^ゞ)、 
 「校閲ガール」も見て、 
 それから、先週の土曜日、エンディングしか聴いていなかった「夜遊び」を聴いた♪ 

 ボブ・ディランのことを話している桑田さんが、幸せそうで♪(^ω^) 

 生唄も、素敵だったぁ~♪☆彡 

 

 

★鑑賞したもの
 ・テレビ「相棒 season15」#2/KHB 東日本放送
 ・録音ラジオ/桑田佳祐の「やさしい夜遊び」_20161015 放送分

  お題「日ハム パリーグ優勝記念!目指せ!クライマックスシリーズも優勝金メダル!あなたのおめでたいエピソード募集」 





◆散文「意思表示は大事」 

 そりゃ何となく分かるさ 

 ウインカー出さないけど 
 じりじり寄ってくれば 
 あぁ この車線に入りたいんだろうなって 

 だけど 
 そういう察して運転が大ッ嫌い 
 ウインカー上げればいいじゃない 

 何のために付いてるの? 

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用/写真 3)