桑田さん三昧♪ | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

TAMのブログ-110813_1212~01.jpg

TAMのブログ-20110813_大日座「お琴」.jpg

TAMのブログ-長門裕之『われらガチョウ夫婦』.jpg

8月13日(土)
【晴れ】

★録音ラジオ番組視聴
 「桑田佳祐の“やさしい夜遊び”」8/6(土)放送分

 (写真左/お昼ご飯)

★録画TV番組視聴
 「ミュージックステーション」8/12(金)放送分

★18:30開演/電力ホール
 大日座「お琴」(写真中)観劇

★23:00~23:55/Date fm
 「桑田佳祐の“やさしい夜遊び”」視聴♪



 東京に出発した日、
 その日の夜の「夜遊び」。
 タイマー録音して出掛けたのだけれど、
 ちゃんと録音できているか帰って来るまで不安だった。

 23時から23時55分までのタイマーで、
 切らない限り毎日作動する。

 A面に録音し終わった後、
 B面にまでいってしまうだろうか?(汗)

 でも、A面が一杯になった処で、
 止まっていてくれたみたいで、
 ちゃんと録れていた。助かった☆

 そして、昨日の「ミュージックステーション」。
 PA-PAの出店中だったので、
 ワンセグで録画。
 こちらも、動いていたので、
 ちゃんと録画できているか不安だったけれど、
 大丈夫だった♪

 そして、そして、
 今夜の「夜遊び」は、何と又してもDate fmからの生放送!!
 嬉し過ぎるぅ~!!!

 「宮城ライブ」のチケットはGet出来たし、
 今日は桑田さん三昧だったし、
 幸せな一日だった♪w

 桑田さんも、リスナーの皆さんも、
 凄く温かいエールを東北に向けて送って下さる。
 本当に有り難いことだ。


 そうそう。
 長門裕之さんと南田洋子さんのW著作『われらガチョウ夫婦』(写真右)読了。
 桑田さん夫妻が一番の理想だけれど、
 長門さん夫妻も凄く素敵なご夫婦だと思った。





◆散文「心に残るフレーズ」

 私たちにとって、
 楽しみは二人で味わうときもあれば、
 それぞれ自分なりの方法で味わっているときもあります。
  (中略)
 そして、
 より私が快適に思っているのは、
 たとえ一緒にでかけたゴルフでも、
 その日の体調とかいろいろな状況判断から、
 いつでも、その場から、
 「サヨナラ」といって別れられるような状態が確保できていることです。

 (長門裕之・南田洋子『われらガチョウ夫婦』より)